2010年10月5日火曜日

ドイツ統一の日

10月5日

10月3日はドイツ統一の日!
1990年にドイツが再統一されてから20年が経ちます!
早いもんですね〜・・・って当時のことはあんまり覚えていないんだけどね・・・

ということでドイツ漬けの週末でした。

金曜日には新宿にあるドイツのビアガーデン風バー・レストランの「ツム・ビアホーフ」で開催されたオクトーバーフェストに参加してきました!

今週からトライアルがあるのでビールは久しぶりの味見程度にしておきましたが、サワークラウト(ドイツの酢キャベツ)、ソーセージ、そしてブレーツェル(プレッツェルって良く言われているけどそれは英語。ドイツ語ではブレーツェルと言います)はめちゃ美味しかったです!


そして土日は幼なじみのお手伝い!
彼女の会社がドイツ南西に位置する「バーデン・ヴュルテンベルグ州」発祥のドイツ風餃子の「マウルタッシェン」を輸入しているんだけど、そのプロモーションに参加してきました。
マウルタッシェン
広尾のスーパー前で行われていたドイツフェスタや大使館で試食会を開きました。

料理は大好きだけど、一日中クッキングしたのは初めてかな?

ナショナル麻布スーパー前
大使館の記念パーティーで料理中

 エプロン姿どうですか?

ちなみに僕は肉が入ったやつが大好きです。スープに入れてしょっちゅう食べてました!ナショナル麻布でもオンラインでも帰るみたいなので、興味がある方は是非!

ホームページはこちら:http://www.buerger.jp/

悠紀



0 件のコメント: