2010年10月9日土曜日

だいすき!マウス

10月8日

「だいすき!マウス」ってご存知ですか?

日本でもちょっと放送されていた事あるみたいなんだけど、ドイツでは「Die Sendung mit der Maus」(=ネズミの番組)といって1971年からほぼ毎週やっている子供用の超大人気教育番組です。

この世のいろんな不思議なことを子供が分かるように「マウス」(=ねずみ)が仲間達と一緒に教えてくれるんです。

カリスマ的な存在のマウス君。
ドイツでは知らない人はいません。

そんなマウスがなんと!!!
日本に上陸していました。

Sendung mit der Maus
マウスとお友達になれてうれしぃ〜!

さて、シンガポールに来てから2日目が終わりました。
到着してからはいろいろとばたばたしていましたが、やっと少し落ち着く事が出来そうです。

今日は午前中にランニング、午後にはピラティスをやってきました。

トライアルは月曜日からみたいだから、それまでに少しでもコンディションをあげないとね!楽しみです!

悠紀

0 件のコメント: