2010年10月31日日曜日

PNGのNSLデビュー

10月31日

ローマ字ばかりで分かり難いよね、このタイトル。
PNGとはパプアニューギニアの略。

そしてNSLとはナショナルサッカーリーグというパプアニューギニアのJリーグみたいなものかな。
NSLは7チームで形成されていて、ホーム&アウェーの12試合で争い、上位2チームがグランドファイナルと呼ばれる王者決定戦で国内チャンピオンを決めることになっています。

今日がそのNSLの開幕戦。

ぼくらヘカリユナイテッドはホームでの試合。
相手は・・・
なんだったっけ?

調べておきます。

試合前夜に自分は先発を告げられていたんだけど、当日試合前にちょっとしたアクシデントに巻き込まれ、辞退しました。

試合はチームメートがチャンスをしっかり活かし4−2でリードの後半35分頃からのラスト10分だけ出場しました。
追加点を2得点奪う事が出来、大事な初戦をまずは6−2の白星スタート!

アブダビに向けてどんどん勢いに乗りたいところだね!

ちなみにこのリーグは今年が5年目。
2005年にスタートしてから王者に輝いたのは我らがヘカリユナイテッド1チームのみ!

だからみんな打倒ヘカリに燃えているみたいです。
ホームゲームなのになぜかサポーターも完全アウェー。

そんな中、ちょっぴりだけだけど、アジア人としても欧米人としてもリーグ参加は自分が初。
南太平洋の島のサッカー史に名を刻む事が出来ました。

次節はゴロカという町でアウェーゲームらしい。
一週間アピールして来週はスタメンフル出場を目指します!

悠紀

3 件のコメント:

Takashi さんのコメント...

Yuki san

元気そうで何よりです。パプアニューギニアの仕事に関わる一人として、君の活躍は本当に誇りです。

すこし想像よりタフな環境かもしれませんが、そこを乗り切った所には必ずいいことがあると思いますので、負けないで頑張ってください。

ゴロカはコーヒーの産地です。試合後にでも是非お試しを!

ではでは。


タカッシモ

Boo さんのコメント...

悠紀くん

新天地でのスタートおめでとうございます!
いつも前向きな姿に、心が熱くなります!!

気候や習慣に慣れるまで、自分のペースであせらないでくださいね。

まずは、からだに気をつけてくださいね♪
星国からご健闘を祈っております。

Viel glueck!!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Takashiさんへ、
コメントありがとうございます!
こちらこそいろいろサポートしていただき、感謝してもしきれない気持ちです。
アブダビの大会に向けて必ずレギュラーを取らなければと日々の練習に取り込んでいます。
ゴロカのコーヒー。美味しそうですね!
機会があれば是非挑戦してきます!
それではまた。

Booさんへ、
コメントありがとうございます!
新天地でのスタートは辛いこともいっぱいですが、前向きに、目標を見失わないように全力を尽くすまでですね!
今までもそうしてきたし、今後もそうやって行こうと決めています。
いつも応援本当に感謝しています。
Vielen Dank!