2010年10月8日金曜日

成田山 WOW

10月7日

無事シンガポールに到着しました。
今回は名古屋 → 成田 → シンガポールってルートだったんだけど、
成田でまさかの乗り継ぎ7時間。

そこで前から行ってみたかったけど中々機会がなかった成田山に行く事に!

成田山までは電車でも行けますが、毎時間かわいらしい観光バスもでています。
しかも運賃はたったの200円!

成田観光バス
そうだな〜、バスで20分ちょっとぐらいだったかな?
すると成田山のでっかい門が見えてきます。
この時点で立派さに結構ビックリ。

成田山門

さらに階段を上がって行くと左右にかっこいい狛犬が何匹も・・・

成田山の狛犬
そして登りきると大きな本堂と三重塔が建つ広場にたどり着きます。

成田山本堂
成田山本堂その2
本堂もいいけどカラフルな三重塔は良い感じに夕日に照らされていてとっても奇麗でしたよ!

成田山三重塔
成田山三重塔その2
でも成田山はこんなもんじゃありません。
三色団子の用な形をした池を中心とする公園は雰囲気があってとっても素敵!
更に奥の方には赤い塔が建っています。
成田山大塔
成田山大塔その2
一時間半ぐらいしか観光できなくて、いろいろあるからゆっくり散歩して回るには足りないぐらい。
日本中いろんなお寺を観光したけど成田山は人も少なくてかなりおすすめです!

日本の玄関とも言える成田にこんな素敵なスポットがあったなんて!

絶対また行きます!
今度は「ついでに」じゃなくて成田山メインでね。

悠紀


0 件のコメント: