2010年11月5日金曜日

体力測定

11月5日

いや〜、
昨日は本当に疲れました。
試合2日前にまさかの体力測定。

しかも午前中はオフだからと言っておきながらしっかり写真撮影のスケジュールが組まれていました。
その時の風景をちょっぴり公開。

クラブワールドカップ用の写真撮影。ユニフォームはなぜか国内リーグ用。
個人の写真はこんな感じで取りました。すごいでしょ?

こんな場所で、しかもこんなセットでまさかクラブワールドカップ用のオフィシャル写真が撮影されているとは誰も思わないでしょうね・・・笑

体力測定はビープテストに始まりました。
月曜からフィジカルメインの2部練続きでしかも昨日は90分の紅白戦。
ただでさえ疲れている中のビープはキツいです。
(注:ビープテストとは20メートルのシャトルランを音声に合わせて行う体力測定です)

監督やスタッフからはとりあえずレベル12は全員クリアしろよと言われていたけど、自分はアブダビ行きのメンバー発表へ向けて最後のアピールとして1位しか考えてませんでした。
結果は残念ながら2位!
でもノルマの12はクリア、14.5まで走れたのでまあまあかなと・・・
ちなみにトップは14.8でした。
(注:数字はそのステージのレベルを表します。1から始まり徐々に速度が上がって行きます。1レベルはだいたい1分ぐらいなので、レベルが上がるごとに20メートルを往復する回数も増えて行きます。14.5というのはレベル14のスピードで20メートルを5本走ったということになります)

さて、これで今日は終わりかと思うとまさかのお次は短距離走。
40メートルでタイムを計りました。しかも3本も・・・

ちょっぴり驚いたのが設備!なんと光を使ってきっちり計るやつを組み立ててやりました。
このチームにこんなハイテク機械があったとは・・・

センサーの間を走り抜けるとタイムがスタート!

結果は恐れていた通り。
全員黒人の瞬発力にはかなわずフィールドプレーヤー中最下位。
キーパーはさすがに3人倒しましたが。
ただタイムにはさほど差が無かったので、スタッフにはDNAだから仕方ないとむしろ慰められました。
それより俺を速くしてくれ!
(ちなみに俺のベストが4.99秒、次に遅かったやつは4.98秒。惜しかったです。まあ、トップは別レベルでしたが:4.22秒)

さて、今度こそ終わりかと思って一安心しているとお次は筋トレ・・・
え!?まじっすか?って思わず聞いてしまいました。

腕立てと腹筋と出来なくなるまでひたすら回数を競うというサバイバル。
せっかくのビープテストの好印象も短距離で抹消されてしまっていたので、今一度アピールしなければとがんばったところ2位とトップの座を奪うことが出来ました!
腹筋では2位に200回ぐらいの差をつけて圧倒的勝利!やってやりました。

ただし、アブダビ行きメンバーの発表はなし!
みんなが頑張るための口実だったらしい。騙された〜・・・

でも今日のアピールの成果もあって、明後日行われる国内リーグの第2節のベンバーにとりあえず選ばれました!

ということで体は激疲れ状態ですが、
これから飛行機でゴロカという町に向かいます。
(飛行時間はポートモレスビーから約1時間)

ゴロカとはハイランド地方(高山)にあるみたいで、標高1600メートルもあるとか。
大丈夫かな?
野菜とコーヒーが美味しいらしい。奇麗なとこと聞くし、とっても楽しみです。

試合は土曜日、雨天の場合午後2時キックオフ、晴天の場合は午後3時だそうです。
なんだそりゃ!?!?

相手はPETRO SOUTHSというチームです。
日曜日に帰宅する予定なので、次回更新はそれまでお預けです!

それでは皆さんも楽しい週末を!

悠紀

0 件のコメント: