2010年11月9日火曜日

ゴロカの旅 2

11月9日

ゴロカ、修行の旅の続きです。

11月5日 ゴロカズエンジェルズ

朝ポートモレスビーを出発してから部屋に入るまで約7時間の移動。
朝ご飯も食べていなかったからおなかもぺこぺこ、
喉もからから・・・
がしかし急遽宿泊先の変更の関係で飲み物がない。
食べものも無い。
しかも外出禁止。

という厳しい辞退が午後3時ごろまで続きました。
そこで自分は我慢できず現地の日本人の皆さんにヘルプコールを・・・

差し入れを持ってきてくれた皆さんが天使の用な存在でした!
まさに「ゴロカズ・エンジェルズ!」

ゴロカズエンジェルズとの一枚。皆さん、本当に助かりました!
そして4時過ぎからは練習。
ゴロカの芝はポートモレスビーのホームグランドよりは少し良かったけど、
それでも凸凹。
そして世界中いろんなスタジアム行ったけど、初めて見るのがオイルかなんかで燃やした付けたライン。白じゃなくて黒いライン!
更にはトラックの線も入っていて、燃やしているからそこだけ凹んでいる・・・つまづくしボールがすごい変化を見せます・・・笑

黒い線のゴロカのグランド
そして空腹とか旅疲れとか試合前日とかおかまい無しに2時間みっちりトレーニング。
(自分は差し入れがあったからまだましだけど、他の選手は結局ランチも抜き。フルーツを少し食べただけでした)

練習後はまさかの冷水シャワー・・・笑
ゴロカは高原地帯だから朝と夜は結構寒かったです。
そんななかでの水シャワーは骨まで凍ります。

でも全てはアブダビへ向けての修行!(らしい)

夕飯も夜9時頃とかなり遅かったけど、気合いで乗り切り10頃に寝ました。
このチームは試合当日の朝に「早朝ウォーキング」があるので、朝が早いんです。
さて、明日はいよいよ試合編!

つづく

悠紀

0 件のコメント: