2010年11月12日金曜日

ヨットクラブ

11月12日

今日は朝はウォーキングとアイスバスのトレーニング。
自分はアイスバスに入る前に少し筋トレをしました。

そして10時からはミーティングの予定だったんだけど、結局ミーティングが行われたのは午後3時。
さすがのんびり王国PNG!笑

今日は先日大使館の皆さんに連れて行ってもらったヨットクラブの紹介です。

ヨットクラブはポートモレスビーの中心地付近にあって、自分が住んでいるボロコという地区とは別世界です。
エアコンも効いているし、なんといっても海が見える!
やっぱりパプアニューギニアの海は港付近でもすばらしいですね!奇麗な砂浜とか行きたいな〜!!!

そして丁度日本から医師団の皆さんが来ていたのに、ランチをご一緒にいただきました!

日本の医師団の皆さんとヨットクラブで
ヨットクラブバーガーを頼んだんだけど、なかなかの味でしたよ!
そしてソフトドリンクは「ソロ」という現地の飲み物に挑戦!日本で言うとレモネード、スプライトとかそっち系ですね。美味しかったです!


ヨットクラブバーガーにソロです
そしてランチ後には大使館で健康診断を受けました!
バンドエイドやお薬、シップなども大量に頂き、本当に日々の活動に役立てています!


健康診断を受けました!

医師団の皆さん、本当にありがとうございました!そして今度は日本でお会いしましょう!
それからすべてオーガナイズしてくれた大使館の皆さん、心から感謝しています!

さて、明日はいよいよオセアニアチャンピオンズリーグ第2節がホームのPRLスタジアムで行われます!
初戦を落としているだけにこの試合は譲れません。
相手はソロモン諸島のチャンピオンチームで「Koloale FC」(コラーレFC)というチームです。ソロモン諸島はサッカーがとってもさかんな国と聞いています!

きっと難しい試合になると思うけど、勝たなければ!

自分は練習の雰囲気からするとベンチスタートになりそうです。

国内リーグと違ってチャンピオンズリーグには外人枠の規制がありません。
よって、明日の試合は国内リーグに出場できない外人の選手が先発するみたい。

でも俺も出たいし、今週は毎日良いアピールができたと思っていたから少し残念。
きっとまた準備は最悪なんだろうけど、そんな中でも途中出場したら結果を残せるように気合い入れてきます!

それではこれからチーム行事の夜のお祈り会・・・
行ってきます。

悠紀

0 件のコメント: