2010年11月14日日曜日

オセアニアチャンピオンズリーグ

11月14日

昨日はオセアニアチャンピオンズリーグの第2試合がホームのPRLスタジアムで行われました!相手はソロモン諸島チャンピオンのコラーレFCです。

オーリーグと呼ばれるこの大会は4チームずつの2グループに分かれています。
こっち側はヴアヌアツのチャンピオン「アミカレFC」、フィジーチャンピオンの「ラウトカFC」、ソロモン諸島チャンピオンの「コラーレFC」とパプアニューギニアチャンピオンの「ヘカリユナイテッドFC」です。

もう一つのグループにはニュージーランドから「オークランドシティー」とワ「イタケレ・ユナイテッド」、ニューカレドニアチャンピオンのチームとタヒチのチャンピオンチームがいます。

ホーム&アウェーのリーグ戦を戦って、グループを制した2チームでグランドファイナルと呼ばれる決勝戦をこれまたホーム&アウェーで戦ってオセアニアチャンピオンを決めます!

初戦をアミカレに負けてしまったヘカリでしたが、昨日の試合は4対0で勝つことが出来ました!これで勝ち点3で暫定2位です。

自分は予想通りベンチスタート。
前半ディフェンスにけが人がでたのでアップを命じられましたが、結局別のディフェンダーを投入。自分には出番は回ってきませんでした。

試合は結果だけを見ると圧勝ですが、内容はまだまだ課題が多く残されていると思うので、高い意識をもって来週からアブダビに向けて練習に取り込んで行かなきゃです!

自分にとっては今年年内最後のオーリーグ。更に日本テレビのカメラチームが取材に来てくれていただけに是が非でも元気にプレーしている姿をお見せしたかったのですが・・・

ただ、PNGに来て初めてかな、悔しい思いをしてまたモチベーションがググッとアップしたので、どんな環境であろうと、どんな悪状況であろうと、アブダビへ向けてこれでラストスパート!もう一度全力で練習できると思います!

まじで自分の今までのすべてを掛けての挑戦です。
メンバー発表がいつになるかは分かりませんが、全力を尽くすのみですね!

久しぶりですね!
練習が待ち遠しいくてたまらないこの気持ち・・・やっぱサッカーはおもしろい!

悠紀

0 件のコメント: