2010年11月16日火曜日

ローカルフード第2弾

11月16日

今日はまたローカルフードをいくつか紹介です!

まずはパイ!
イギリスの植民地だったからイングランドでも似たようなやつがありますね。
中身は詳しく分からないですが、(むしろ知りたくないかも)
味はおいしいです。

パイ。スーパー等で売ってます。(約150円)
そしてソーセージ!
なんか衣を付けてあげるみたい。
PNGのアメリカンドックって感じですね。

あげソーセージ。見た目は大分悪いけど、味はまあまあです。(約100円)

 お次は名付けてかき氷パン。
砂糖のコーティングがされています。
イチゴ味?分かりませんが、めちゃくちゃ人工的な甘さの菓子パンです。

かき氷パンと名付けました。値段、忘れてしまいました。

そして「タートル」料理。
僕はてっきり日本でもおなじみのスッポンかなと。
お!?これはパワー出そうだなと久しぶりの肉料理にテンションあげてぱくぱく食べてしまいました・・・
しかしその正体は・・・
タートル料理。
 正体は何とウミガメ!え!?!?!?
おれウミガメって大好きなんです。あの優雅に泳ぐ姿。とっても素敵。癒されます。
食べてしまってちょーショック。
味はビーフみたいな感じかな。でももう食べません、かめさんごめんよ。

最後にドリンクの紹介。

まずは「LLB」と呼ばれるソフトドリンク。「レモン・ライム・ビター」の略で、
レモンとライムとなにか秘密の素材でできているとか。
不思議な味。
似ているところだとジンジャエールにビターレモン混ぜた感じかな〜。
秘密の素材が気になるところですね!
LLB、レストランで注文すると約170円です。
そしてこっちのオロナミンCてきなエネルギー飲料。
「BU」と呼ばれています。

なんと驚きのタウリン3000mg配合。オロナミンCなんかめじゃないですね!
とまあPNGのローカルフード、というよりスナックかな。
これからも外出許可がおりた時はチャレンジして行きます!

悠紀

0 件のコメント: