2010年11月19日金曜日

NSL第4節 対イースタンスターズ

11月19日

明日は午後3時よりホームでナショナルサッカーリーグ(NSL)の第4節、対イースタンスターズ戦が行われます。(予定)

先週末オセアニアチャンピオンズリーグを戦ったヘカリは一試合少ない状態ですが、それでも勝ち点6で暫定1位。
2位がこのイースタンスターズで勝ち点4です、たしか。

今日は皆さんにちょっとした報告があります。

このブログでは今までなるべく楽しく、おかしくPNGを紹介して行けるように心がけてきました。
それはすばらしい自然や人達をもつPNGを知ってもらうため、
そして自分が常にポジティブでいられるため。

外出禁止に加え他にこの環境が新鮮な外人選手がいないだけに自分のブログが会話相手というかストレスの発散になったりしています。
でも苦しいことより楽しいことを書いた方が心もリフレッシュします。ポジティブにいられます。

パプアニューギニアという国に来て日本時間では1ヶ月ちょっとが経ちました。
パプアニューギニアでは現地人が言う「PNGタイム」という特殊な時間の流れがあるので、現地時間では自分は約2ヶ月半ぐらい滞在していることになります。
(経験上、PNGは一日約50時間かな、日本時間で・・・笑)
嘘だと思う方、来てみればきっと分かるはずです。

(注:現地人が使う「PNGタイム」というのは「だいたい何時」って意味で、一時間ぐらい早い時から3、4時間遅れまでなんでもありです。時にはキャンセルとかも・・・)

それにプラスαでキツい環境って時間の流れが遅い。
自分の体感滞在期間はすでに半年ぐらいに達しています。これまじです。

海外でプレーする時に必ずぶち当たる壁、それは環境へ対するストレス。
言葉であったり、食であったり文化であったり、治安であったり、ホームシックだったり。

いろいろあるけど、まあ、PNGはその全てを含むおそらく世界最強かも知れません。

そんな中で新たな問題もどんどん発生しており、
さすがに少しばかり精神的にまいってきています。

いつも応援してくれている皆さんには大変申し訳ありませんが、
勝手ながら「帰国」という選択枠も視野に入れざるおえなくなっています。

現段階では明日の試合は右サイドバックとしての先発出場が告げられています。

いつも応援してくださっている皆さん同様、もしくはそれ以上に自分もクラブワールドカップという大会でプレーすることを楽しみにしています。

だから今後も皆さんの応援に応えられるように、そして自分の夢を一つ叶えられるように、もうちょっとがんばってみます。

悠紀

3 件のコメント:

tawaenta さんのコメント...

Yukiさん、はじめまして。
モスクワよりtawaentaです。

ゴロカのkmbushmeriからYukiさんのブログのことを聞き、はじめて拝見した次第です。
ブログを読ませてもらい、以前自分がPNGですごした時間を懐かしく思い出しました。

PNGは美しい自然が身近にあり、人々はとても友好的でなんだか楽しげ、、、日本とはずいぶん違う環境ですよね。ただ、自由気ままに外出できない状況は、外国人としては窮屈、まるでオリに閉じ込められたようで息苦しかったです。あー、日本に戻ろうかなと毎日考えていました。そんな時にkmbushmeri(←同僚でした)から、「半年はただ居るだけでいいんだよ」と言われ、ずいぶん気が楽になったのを覚えています。

Yukiさんも適度にムリしながら、リズムを作っていけるとよいですね。
(あ、でも危ない目にだけは遭わないように、その点だけはくれぐれも注意です。用心しすぎるくらいでちょうどよいと思います。私は何度か痛い目にあいました。。。それでもコリないというか、学ばなかっただけですね。)

というか、この土曜日は試合ですね。よい結果報告を楽しみにしています。

追伸:ブログやHPが親しみやすいイラストや構成で素敵ですね。

tawaentaより

JPP さんのコメント...

Hello Yuki,

ドイツ学園でよく一緒にプレーさせてもらっていた大塚です。
前に教えてもらったこちらのブログはいつも楽しみに読ませてもらっています。

PNGでクラブワールドカップ出場を目指して頑張っている事はライナーやアクセルにも、先日の練習で伝えましたよ!
なので、今頃はおそらく皆の耳に入っているのではないかと思います(笑)
遠く離れたドイツ学園で、僕ももちろん皆で陰ながら応援していますよ。

本当に、日本にいる我々には想像もつかない色々な経験を現地ではされていると思いますが、
Yukiにとってポジティブな形で終われることを祈っています。

それでは、また一緒にボールを蹴る日まで、、。

Viel Erfolg!

from Toshi

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

tawaentaさんへ、

コメントありがとうございました。自分のブログがモスクワで読まれていると知り、とってもうれしいです。と同時にせっかく応援していただいたのに、今回のチャレンジを辞退することになり、大変申し訳ありません。

今回のチャレンジには自分も今までの全てを掛けて挑戦しました。
何があっても妥協しない、そして諦めない覚悟を決めてヘカリユナイテッドに乗り込んで行きましたが、どうにもならない状況に追い込まれ、リタイヤせざる終えなくなりました。

悔しいし、不甲斐ないし、胸が痛みます。

本当に申し訳ありませんでした。
そしてブログはHPのイラストを気に入ってもらえて、本当にうれしいです。
もし良ければ今後もたまに遊びにきてみてくださいね。


大塚さんへ、

ドイツ学園ではいつもお世話になっております。ブログへのコメントまでして頂き、本当にありがとうございます!
さて、今回の挑戦。残念ながら皆さんの期待を裏切り形で幕を閉じることになってしまいました。
いつも応援して頂いている皆さんに合わせる顔がないですね。
本当に、本当に、申し訳ありません。
中途半端な形で帰国することになってしまいましたが、またドイツ学園のサッカーにも参加したいなと思っています。
その時はまた是非宜しくお願い致します。