2010年11月3日水曜日

PNGローカルフード

11月2日

日本はすっかり寒いと聞きますが、パプアニューギニアは11月に入ってももちろん暑いです。
毎日暑いです。
常夏の島です。

そんな中ヘカリはほぼ毎日2部練!
月曜は基本フィジカル。
昨日も6時から走りまくりました。
200mダッシュを7本、100mを7本、1分間のシャトルダッシュを3本。
更には筋トレのセットを6セット。

そして午後もトレーニング・・・

ちなみに今日は朝6時から筋トレ。
もちろん午後もトレーニング・・・半端ないです。

さて、今日は刑務所内の食事を紹介!
囚人達が作ってくれました!
普通に刃物とかも扱っている彼らはよっぽど信頼されているんですね!

ちなみにいわゆる極悪人はさすがに200メートル程離れた施設に住んでいて、
他の選手達も近づかない方が良いと言っていました・・・
超有名人の銀行強盗も一度は脱獄したけど再度捕まっているとか・・・

朝食の一例
朝食と昼食はキャンプ中毎日パンにツナ缶でした。
正直少し寂しいですよね・・・
でもチームメートの中ではこのツナ缶が大人気!日本の会社が作っているとか!?
しかも日本の会社だからなんか「お前良かったな、日本食食べれて!」みたいなニュアンスで話してきます。
癒されるどころか最近はこのツナ缶にかなりストレスを溜めていますが・・・

刑務所内でのディナータイム
そしてこちらがディナータイム。調理、盛りつけ等全て囚人達がやってくれるんです!

夕食の一例
ご飯は基本的にこんな感じが多いかな。
魚+芋+ゆでバナナ+草。
芋はサツマイモみたいな甘いやつが多いけど、時にはジャガイモも出ます。
ちなみにジャガイモは「イングリッシュポテト」と呼ばれています。

魚は見たこと無いやつとかも出てきますが、味付けがいつも一緒。
ていうか味付けてないに近いんですがね。

最初は美味しく感じたローカルフードも最近はちょっと。
でもパプアに来る機会があれ是非とも食べてみてくださいね!

草とスイートポテトはおすすめです!

さて、今日はこの辺で。

悠紀

29日の飛行機でアブダビ行きが決定!ということでアブダビまで残り26日!

0 件のコメント: