2010年12月14日火曜日

サッカー好き

12月14日

東京新聞結構大きく載っていましたね。ビックリ!
H.T.さん取材本当にありがとうございました!

さて今日も寒かったですね〜。
でも楽しかったな〜!

きつかったけど・・・
正直ちょっと最後はバッテリー切れでしたね。

あんなにヘカリで毎日練習してもバッテリー切れ。

これこそがただがむしゃらに練習しても意味が無いことの動かぬ証拠なんです。

自分も指導者のライセンスを持っていますが、
現代サッカーはとことん研究され尽くされていることに講習会の度びっくりしています。
毎回新しい情報があるし、トレーニング学って言うのかな?それも進化していくんです。

ヘカリはそんなトレーニング学を完全無視して練習をしていたから意外とコンディションが上がっていない。

選手達もアルワハダ戦で前半20分頃から息が上がって苦るしそうにしていましたからね。

練習はただやっても意味が無いんです。
しっかり根拠のあるトレーニング。
内容も不可もレストも理にかなっていないと得るものどころか失う物が多い可能性だってあるんです。

ってこのブログで熱く語ってもしかたないね・・・

今日は練習後にシンガポールのレジェンドとも言える新井健二選手とサッカーライターのGさんと一緒に新宿でお茶をしました。

けんさんのブログ:http://ameblo.jp/kenji-arai/

ちょっとお茶をするはずがサッカー好きが3人集まると話が弾む弾む!
気づいてみると外は真っ暗!3時間ぐらい話し込んでいました・・・笑

いろんな貴重な話も聞けたし、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました!

さて、明日の練習に備えて自分はこの辺で寝ることにします。おやすみなさい!

悠紀

0 件のコメント: