2010年12月10日金曜日

ヘカリ最終話

12月10日

そろそろヘカリユナイテッドともお別れですね。
今は新たなスタートに向けて調整中です。
そして来週の頭からは日本でのトライアルを受けさせてもらえることになりました。

今回はパプアニューギニアという未知の世界でいろんな貴重な経験をさせてもらいました。

もちろん全てが楽しい経験では無かったけど、終わってみれば全てが良い経験だったと思えます。

そして結果的にはクラブワールドカップ出場の夢は掴み損ねてしまいましたが、
今回のチャレンジには全身全霊で取り組んだし、やれることはやりきってきたので、胸を張って次のチャレンジに向けてまた一から出直したいと思います。

このブログを通して自分の経験が少しでも多くの人に伝わってくれていることを願います。

悩みや日々の生活に不満がある方も多いかと思います。
いらだつことは本当に日常生活でも多々ありますよね。

ただ自分は今回のチャレンジで学びました。
世界には僕らの想像を絶する程の大きな悩みを抱えているのにずっと笑っていられる人達がいる。

自分もちっぽけなことで悩むのは止めなくては。

そして全てのことを当たり前のように受け止めるのではなく、物事に感謝しなくてはいけないのだと。
幸せを噛み締めなくてはいけないのだと。

絶対そっちの方が人生楽しく歩めるなと。

最後になりましたが、
自分のパプアニューギニアでの冒険、次の投稿でフォトアルバム風にフラッシュバックさせたいと思います。

今まで応援してくれた方々、
そして特に今回の挑戦を見守ってくれた方々、
暖かい言葉で勇気づけてくれた方々、
現地で僕を全力でサポートしてくれた方々。

今回の冒険に関わってくれた自分の周りの全ての皆さんに最高の感謝の気持ちを込めて。

悠紀

7 件のコメント:

mone さんのコメント...

はじめまして。日本人です。(笑)

開幕戦前に放送された「世界の果てまでイッテQ」で放送されたことにより、とても興味を持ち、つい先日開幕戦を見て更に興味を持ちました。ヘカリユナイテッドは初めてファンになったチームです。今、サッカーへの愛が熱いです。

やっとこさシュタルフさんのブログ見つけたのにヘカリユナイテッドを退団するだなんて・・・!!ショックでなりません。
ユカリユナイテッドは情報も少ないのでなかなか応援できる機会なんて早々無いかもしれませんが、細々と応援させていただきます。

サッカーへの熱い愛をありがとう。

go さんのコメント...

ゆうき君久しぶり!
覚えてるかな?
YSCCで一緒にサッカーやってた森竹郷だよ。

世界の果てまでイッテキュー見てびっくりしたよ。笑

クラブワールドカップには出られなくて残念だったけど、まさかテレビで再会できるとは思ってなかったから、嬉しいよ。

こうだいとヤスパーは元気かな?
気になります。

また一緒にサッカーしたいです。

ごう

たく さんのコメント...

自分もmoneさんと同じくイッテQで悠紀選手のことを初めて知りました。
私はヘカリというよりかは、悠紀選手のファンになりました!(もちろん選手達が魅力的だということはブログを通してわかりましたが)
悠紀選手のプレイをまだ見る機会はありませんが、TVでいや、ぜひ生で観に行ける機会を見つけたいと思います!

maki さんのコメント...

日本でトライアル受けることができてよかったですね!そこで納得のいくプレーができるように祈ってますよ~がんばれぇえええ。
実際トライアルってどんな内容になってるんでしょうか?すみません、サッカー知識なさすぎて(笑)

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

あはは。初めまして!
コメントありがとうございます!ヘカリユナイテッドを気に入って頂けて本当にうれしいです!
そしてクラブ退団がmoneさんの期待を裏切る形になってしまい本当に申し訳ありません。
でもmoneさんがこれからもヘカリを応援してくれるのなら仲間達の心配はいりませんね!

自分は自分の新たな道をまた精一杯頑張りたいと思います。
もし良ければ僕のブログもまたチェックしてくださいね!サッカーを好きになって頂いてうれしいです!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

ごう君へ、

まさかテレビを通して昔のチームメートと繋がるなんて思っても見なかったな〜。
しかもごう君で実は2人目!!!
恐るべしだね、テレビパワー。

こうだいもヤスパーもドイツでがんばっています。
またどこかで会えるといいね。
サッカーもぜひぜひやりましょう!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たくさんへ、

本当にありがとうございます!
絶対たくさんにもプレーが届くように自分も日々がんばります!
こういった応援、本当にパワーになります。
いつの日か成長した姿を見せられるように!
ぜひこれからも応援よろしくお願い致します!