2010年12月10日金曜日

ヘカリの冒険

12月10日

ヘカリアルバムです。

写真が少し多いけど、
楽しんでもらえたらうれしいな。

悠紀

ニューギニ航空、いざ出発!!!
ポートモレスビー空港到着フロア
ポートモレスビー空港国際線ターミナル
連れて行かれたところは刑務所!!!
部屋は意外と広い。
初日の朝食と昼食。ツナ缶にトースト。
囚人達とのディナー
メニューは定番料理:魚、草、湯でバナナ、芋
アイスバスでリラックス!?
どこにもあって食べ放題!美味しいよ、PNGのマンゴー
ポートモレスビー、エラビーチ(ウミガメビーチ)
路上のブアイ売り。PNGのドラッグです。
試合前にビーチでリラックス。
ホームのPRLスタジアム
背番号3!これで正式にヘカリの一員。
PRLスタジアムのロッカールーム
選手の部屋。
試合前夜はテントの選手も・・・かわいそう
マラリア対策任せてよ!俺の部屋。
ポーとモレスビー。中心地のスカイライン。
クラブワールドカップへ向けて身体測定
お庭でドーピングに付いての講習会
ボロコ地区。町の様子
その2。人々は自給自足の生活だから日中は町をぶらぶら
その3。ボロコ地区の住宅街。
みんなでクッキング。魚係のタロー。
クム(草)係のウィラとピータ
焼き魚担当・・・ちょっと焦げたか?
残りは煮て食べた。見た目はグロテスク、味は無味。
クム茹で係、アルウィンとオゼア
ヘカリ・スクール・オブ・エクセレンスの子供達
その2。靴はないけどサッカー大好き!
照れ屋君。Tシャツは支給・・・とんでもないのに当たった・笑
週に4回お祈り会。
フィジーでは協会へ行く時スカートにシャツ
チーム専属神父さんとその奥さん。
日本から来た医師団の皆さん!
ポートモレスビーのヨットクラブでランチをしました。
日本大使館からは港が一望できます!
最後まで信頼してくれました。監督トミーとジェリーコーチ
新しい国内リーグのユニフォーム撮影会
赤と黒とどっちが好きですか?
ちなみに俺は黒かな。ユニとソックスがブランド違い・・笑
ハイテク機械を使った体力測定。みんな速すぎ!
アウェーゲーム、ゴロカへ出発
トラックの荷台じゃなくて助かった!ゴロカへは道が無い。
でもこの小さな飛行機もちょっと心配・・・
意外と快適な空の旅。景色もとっても奇麗!
そして無事ゴロカ空港到着!
ゴロカ空港到着ターミナル
宿泊施設はナショナルスポーツインスティトゥート
狭い部屋だけどにぎやか!アリとゴキブリ地獄です。
ゴロカのサッカースタジアム!
久しぶりのご飯にありつけた!だからジャム大盛り。
パプアニューギニアはとっても奇麗なお花がいっぱい!
いよいよ試合開始!相手はペトロサウス。
初となる先発出場
試合後の夕飯。少なすぎ!
ゴロカの皆さんありがとう!
お土産ゲット!?部族の武器売り
ヘカリのトロフィールーム

毎週木曜日はプールトレーニング
取材に来てくれた日テレカメラチーム!
そして日本からもはるばるパプアニューギニアへ!

マラオロマーケットの魚コーナー。
買った魚は夕飯に。
デザートは庭になってるバナナです!
ヘカリのTシャツ、実は選手がプリント。この日はトゥイマシ。
キャンプの料理担当。ヘカリ女子チームの選手らしい。
腐ったご飯。見たことも無いカラフルなカビ!
これが洗濯機!オセアニアでは板とブラシでゴシゴシ洗います。
毎朝歩いたスタジアムへの道。

いろんな思い出がいっぱい!場所は違っても、これからも歩いて行きます、サッカーの道!
どうか応援よろしくお願い致します!
悠紀
 
 
 
 
 
 

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。yukiさんのことテレビで拝見しましたよ。(日テレ 行ってQ)
これからのyukiさんの活躍を願っています。

@tokyo アップルより

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

アップルさんへ、

ありがとうございます!
これからいっぱい活躍できるようにがんばります!
コメントありがとうございました!

Maiko さんのコメント...

こんばんはー!ヘカリユナイテッドの試合、次の日仕事でしたが見ましたよ!なんだか負けてしまったのは本当に残念ですが。。。女社長の事考えると複雑な気持ちになりますね。。。今までの事をブログで見る限り今回の負けで、彼女のやり方が悪いと気づいてくれるとは思えないですし。。。
ブログでしか彼女の事知らないですがw こんな事で判断したくないですが、なんか好きじゃないですw

次はどんな国でプレーするんですか? 私も去年までアメリカにいてプレーしていたんですが、アメリカですらいろいろ大変な事があったのに。。。よそ者扱いされましたし。。。だからいろんな国に行かれている悠紀さんをかなり尊敬します!写真また載せて下さい!見ていたら私もまた海外行きたくなっちゃいましたw コレからも応援しています!
ブログ、写真たくさんupして下さい!楽しみにしています! 

PS:長くなってすみません。。。

mone さんのコメント...

こんなにたくさん写真が・・・!!
とても楽しそうです・・・!

私実は今年受験を控えていて、まだもう少しはサッカーの試合とか見れなかったりするのですが、受験後はヘカリユナイテッドの試合とか見に行ってみたいです。もちろん日本で放送されているのならなおよし!!←
そういった試合のスケジュールなどは公開されていないのでしょうか・・・?(すみません(;´Д`A ```アセダク)

29枚目の写真は何ですか?・・・魚・・・?

たく さんのコメント...

こうやって写真でふりかえってみるとまさに冒険ですね
日本に住んでいる僕には想像のできない世界です笑

しかしその冒険で得た物は大きいはずです
ステップアップを経た悠紀選手の報告を楽しみに待っておきます

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Maikoさんへ、

コメントありがとうございました!
そうですね。女社長はきっと今後も自分のやり方を信じてヘカリという組織を仕切っていくんだと思います。残念!
次はどんな国でプレーするかは正直まだ未定ですね。
とりあえず来週は日本でのトライがあるので、まずはそれを全力でやる。
何事もとりあえず一つ一つ全力でやってみる。そうしたらどこか道は開けるのかなと!
Maikoさんもアメリカでプレーしていたんですか?同じですね!サッカーですか?
実は自分もアメリカですごい経験をしました。
でもそれでも海外にはやっぱり魅力を感じたりしますよね!
写真、これからもなるべくアップできるようにがんばります!
またよろしくお願いいたします!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

そうですね!
パプアニューギニア自体は本当に別世界でいろいろとビックリはしたけど、良い思いでができました。
もう一度いつかゆっくり観光してみたいなと思います。
ヘカリの試合スケジュールとかは調べづらいですよね。僕もコンタクト取るのにかなり手こずりました!
今のところ自分が解っているのは1月15日にホームでラウトカというフィジーのチャンピオンチームとの試合。これはオーリーグというオセアニアチャンピオンズリーグの試合ですね。

噂によるとチームのホームページも作成しているみたいなので、自分に情報が入ればこちらで紹介させて頂きます。

また今後もよろしくお願い致します!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たくさんへ、

いや〜、本当に大冒険でした!
他にも沢山の写真があって、でももっと撮っておけば良かったってのもいっぱいあります。

短い時間ではあったけど、いっぱい成長できたと思っています。
早く次のチームを見つけてまた早くサッカーがしたいですね!
これからも応援して頂けるとうれしいです!