2010年12月17日金曜日

オフ

12月17日

今日で年内の本格的なトレーニングはオフ!
練習参加も今日で最後でした!

たった一週間の練習参加だったけど、
得る物はでかかったし、とっても楽しかったです。

通用した部分もあればまだまだだなという部分もあり、
選手として大変貴重な経験をさせて頂きました。

選手の皆さんとスタッフ一同、更には練習を応援しにきて頂いた方々にも本当に感謝です!

願わくば来年もまた一緒にサッカーしたいですね!

今日で本格的なサッカー活動は一時中断しますが、
このブログはオフ期間中も書いていくつもりなので引き続き読んで頂けたらうれしいです。

それではみなさん、
良い週末を!

悠紀

9 件のコメント:

Maiko さんのコメント...

サンタさんの格好すごい可愛いですね〜!夢がありますよね〜☆
悠紀さん、フィンランドのサンタさんから手紙が届くシステムご存知ですか?私は、友達の子供がまだサンタを信じているので〜その手紙が届くように注文しましたー☆w 喜んでくれるといいな〜☆

サッカーの本格的な活動はお休みされるんですね〜。。。残念!いつか悠紀さんのプレーを見てみたいです!

ブログの更新楽しみにしていますよ〜★☆

maki さんのコメント...

お疲れさまで~す。充実した日々がブログから伝わってきますね。
兄弟でサッカーボール片手に語らうのも楽しそう。。:)

はしゃぎすぎて、風邪ひかないようにしてくださいね(笑)

クリスマス時期に過去に笑えるエピソードとかありましたか?

いつも応援してます。

mone さんのコメント...

お疲れ様でしたー!
自分毎日来たいとか来るとかいってたのにまさかの1週間も来てませんでした・・・。何で来れなかったんだったっけ・・・。(爆)

見れてなかった分の記事全部読みました。
本当に楽しかったようで・・・!
楽しそうにサッカーをしている悠紀さんが目に浮かびます。なぜだろうなぁ・・・。サッカーしてるところまだ見たことないのに・・・。(笑)

サンタクロ-ス姿とても可愛いと思いました。(笑)
悠紀さんがノリノリだったのでこっちは思わずワクワクしてしまいましたw
私にクリスマスプレゼントはありませんk´∀`)≡〇)`Д゜)ボクッ

一時サッカー活動休止ときくと、とても悲しく感じられますがやめるわけじゃないですもんね★
年越せばいくらでもサッカーできる!ブログも更新してくださるようなので全く心配ナッシングですね!

私は現在大学受験の身のため、まだまだサッカーの試合をフルでみたり、サッカー本を読んだりすることがまだもう少しは出来ませんが、今悠紀さんが日本にいらして、今後日本のサッカークラブにハイって試合に参加されるということになったら、是非とも直接観戦しに行きたいですね。
そのときは絶対に教えてくださいね!

前回のコメントでいろいろ選手のことを教えてくださるとかかれていたのでお言葉に甘えてお願いすると、やはり元猟師さんのエースストライカー(?)とテレビで言われていた選手のことが知りたいです。(笑)

お暇なときにでもお教えいただけると大変ありがたいです。m(__)m

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Maikoさんへ、

フィンランドから手紙が届くんですか?知らなかったです!面白そうなシステムですね!
それって何語で届くんですか?

今はサッカー活動は一時お休みですが、それはまた来年フルパワーでプレーできるためのお休み期間です!身体をしっかり休ませて、来年は更に大きく成長したいと思っています。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

makiさんへ、

コメントありがとうございます。
実は今日も弟とサッカーをしてきました。楽しいですね!やっぱり!
一番長い間一緒に球蹴ってますからね。
どこかのプロチームで一緒にプレーできるのが一つの自分の夢でもあります。

クリスマスの笑えるエピソードですか〜。
ちょっと考えておきますね。何か思いつけばブログの方でアップします!

makiさんも風邪には気を付けて!
またのコメント楽しみにしています。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

このブログをご愛読いただき本当にうれしく思います。
いろいろ忙しいことも多々あると思うので、どうか自分にプレッシャーをかけずに気が向いた時で構わないので、これからも読んで頂けたらうれしいです!

自分も日本でのプレーが小さい頃からの一つの夢ですから、今回のトライアルが実を結んでくれることを本当に心から願っています。
そうすればmoneさんにも直接プレーをお届けすることができますしね!

さて、ケマ・ジャックのことがやはり気になっているようですね。
彼はなぜかメディアに大注目されていますからね。実際自分で感じたことを基準にお話しさせて頂きますね。
彼は夜中漁師として海に潜って魚を取る作業を毎日続けています。
おそらくそれで心肺機能が大分鍛えられたのでしょう、チームの中でも走れる方ですね。
直進的なプレーが特徴で、ごりごりパワーでなんとかしたがるタイプです。
そして難しい得点シーンを活かすのが得意ですね。ただ裏を返せばシンプルなチャンスを良くつぶしてしまう・・・笑
そして何よりサッカー歴の短さを感じられるのが技術面と戦術面。
左サイドでも起用されますが、攻守に関してどのような動き出しをしたら良いのか、どのようなポジションをとったらいいのかを教わったことが無いのが弱点です。
ボールを待ってしまうので、中々フリーになれません。

ただしこれからの指導次第でまだまだ伸びる可能性を秘めた選手なのは間違いありませんね!
性格的にはリーダーシップが強く、若手をぐいぐい引っ張ってくれるタイプです。
これからのケマ・ジャックに期待しましょう。

とまあこんな感じでいいのかな?
またなんでも聞いてくださいね。
コメント楽しみにしています。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

このブログをご愛読いただき本当にうれしく思います。
いろいろ忙しいことも多々あると思うので、どうか自分にプレッシャーをかけずに気が向いた時で構わないので、これからも読んで頂けたらうれしいです!

自分も日本でのプレーが小さい頃からの一つの夢ですから、今回のトライアルが実を結んでくれることを本当に心から願っています。
そうすればmoneさんにも直接プレーをお届けすることができますしね!

さて、ケマ・ジャックのことがやはり気になっているようですね。
彼はなぜかメディアに大注目されていますからね。実際自分で感じたことを基準にお話しさせて頂きますね。
彼は夜中漁師として海に潜って魚を取る作業を毎日続けています。
おそらくそれで心肺機能が大分鍛えられたのでしょう、チームの中でも走れる方ですね。
直進的なプレーが特徴で、ごりごりパワーでなんとかしたがるタイプです。
そして難しい得点シーンを活かすのが得意ですね。ただ裏を返せばシンプルなチャンスを良くつぶしてしまう・・・笑
そして何よりサッカー歴の短さを感じられるのが技術面と戦術面。
左サイドでも起用されますが、攻守に関してどのような動き出しをしたら良いのか、どのようなポジションをとったらいいのかを教わったことが無いのが弱点です。
ボールを待ってしまうので、中々フリーになれません。

ただしこれからの指導次第でまだまだ伸びる可能性を秘めた選手なのは間違いありませんね!
性格的にはリーダーシップが強く、若手をぐいぐい引っ張ってくれるタイプです。
これからのケマ・ジャックに期待しましょう。

とまあこんな感じでいいのかな?
またなんでも聞いてくださいね。
コメント楽しみにしています。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

このブログをご愛読いただき本当にうれしく思います。
いろいろ忙しいことも多々あると思うので、どうか自分にプレッシャーをかけずに気が向いた時で構わないので、これからも読んで頂けたらうれしいです!

自分も日本でのプレーが小さい頃からの一つの夢ですから、今回のトライアルが実を結んでくれることを本当に心から願っています。
そうすればmoneさんにも直接プレーをお届けすることができますしね!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

さて、ケマ・ジャックのことがやはり気になっているようですね。
彼はなぜかメディアに大注目されていますからね。実際自分で感じたことを基準にお話しさせて頂きますね。
彼は夜中漁師として海に潜って魚を取る作業を毎日続けています。
おそらくそれで心肺機能が大分鍛えられたのでしょう、チームの中でも走れる方ですね。
直進的なプレーが特徴で、ごりごりパワーでなんとかしたがるタイプです。
そして難しい得点シーンを活かすのが得意ですね。ただ裏を返せばシンプルなチャンスを良くつぶしてしまう・・・笑
そして何よりサッカー歴の短さを感じられるのが技術面と戦術面。
左サイドでも起用されますが、攻守に関してどのような動き出しをしたら良いのか、どのようなポジションをとったらいいのかを教わったことが無いのが弱点です。
ボールを待ってしまうので、中々フリーになれません。

ただしこれからの指導次第でまだまだ伸びる可能性を秘めた選手なのは間違いありませんね!
性格的にはリーダーシップが強く、若手をぐいぐい引っ張ってくれるタイプです。
これからのケマ・ジャックに期待しましょう。

とまあこんな感じでいいのかな?
またなんでも聞いてくださいね。
コメント楽しみにしています。