2010年12月23日木曜日

渋谷高校

12月22日

今日で高学年のサッカー教室が終わりました!
2日間みっちり鍛えたヴァーティカル・サッカーを試合でどれだけできるかということで渋谷高校と練習試合をしました!

特訓の成果もあり、選手達はみんな縦を意識したスピーディーな攻めを見せてくれました。
守備面ではまだまだ課題が多いけど、攻撃に関しては少しずつ形になってきたなといったところで自分もとってもうれしかったです。

自分が伝えたいものが選手に伝わっていた時って最高な気持ちですよね。
コーチもなかなか面白い!

小学生は明日が最終日。
自分の疲れもピークに達していますがあと1日気合いで乗り切ります。

今日はわざわざ横浜まで来てくれた渋谷高校のみんなに感謝です!
ドイツ学園と渋谷高校のコーチと選手達
また一緒にサッカーしましょう!

悠紀

4 件のコメント:

maki さんのコメント...

なんだかみなさん充実した笑顔でとても素敵でしたよ。天気もよさそうで、いい汗かいたってかんじ羨ましいです。女子も男子と混ざってプレーしたんでしょうか?もしそうならなおさら楽しいそうですね。力やスタミナの差もあると思うけど男女混ざってスポーツするのも楽しいって個人的に感じます。:)

日本における女子サッカーももっとメジャーになってほしいですね。

mone さんのコメント...

渋谷高校ってことは渋谷にあるんですね!きっとナウい(死語)人たちばかりなんでしょうね!

本当に外国人ばかり・・・!!横浜なのに!!
楽しそうで何よりです。
そちらはとても天気がよかったんですね!
私の地元はここのところ天気が悪くて・・・。^^;

爽やかな日記を有り難う!!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

makiさんへ、

天気は本当にラッキーでした!予報では雨だったんで覚悟はしていましたが、早朝雨は上がり雲一つない青空!
とっても楽しい一日でした!
僕のサッカースクールには今回女の子も2人参加してたので、男女混ざってやっていましたよ。
日本の女子サッカーレベルは世界的にもかなり高いので、今後もどんどん人気が高まってくれると良いですね!
それではメリークリスマス!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

渋谷高校は渋谷のどまんなかにあるらしいですよ!
みんなまじめでいい子達でしたよ!
サッカー好きって言うのが伝わってきたし、今後も頑張ってほしいですね!

moneさんの実家は天気が悪いんですね・・・
関東は本当に青空いっぱいで12月とは思えない程暖かかったりもしています。

もう今年も終わってしまうのが信じられない!
moneさんもメリークリスマス!