2010年12月31日金曜日

2010年フラッシュバック

12月31日

2010年も残すところ2時間ちょいですね。
自分にとってものすごい一年が終わろうとしています。

今年は今まで行ったことのなかった国へも行くことが出来たし、ワールドカップにも関わることが出来ました。
サッカー面以外でもお仕事の話等を頂き、とってもおもしろい一年でした。

そんな俺の2010年をカレンダー風にフラッシュバックさせてみたいと思います。

1月:2010年元旦。初日の出を眺めながら今年を飛躍の年にすると誓いました。  
  
2月:後期を戦いにイーダーオーバーシュタインに戻るものの大雪で中々リーグ戦がなかなか再開しませんでした。
3月:久しぶりに卵に色を塗ってイースターを楽しみました。
4月:連休を活かしてロンドンへ小旅行!シャーロックホームズに大変身してみました!
5月:ドイツでのシーズン終了!トップは5位、そしてサテライトは無敗優勝を決めました!
6月:FIFAの実況として一足先にヨハネスブルグ(南ア)のサッカーシティーに乗り込みました。
7月:大会も大詰め!仕事が無い時はスタジアムへ!特に夜のスタジアムが奇麗だった。
8月:26歳になりました。お誕生日は岐阜県付知境へ小旅行。 
9月:日本でのチーム探し。そして賢太郎と愛子さんが結婚!おめでとう!幸せパワーをいっぱいいただきました。
10月:シンガポールでチーム探し。ピラティスもやりました!
11月:ヘカリユナイテッドに移籍。初の欧米人そしてアジア人としてパプアニューギニア1部リーグデビュー。
12月:クラブワールドカップ出場の夢は惜しくも叶わなかったけどいろんな取材をして頂きました。

とまあ本当に写真を選ぶのが大変でした、いろいろありすぎて。

でもやっぱり強烈に印象に残っているのが南アで行われたワールドカップ。

選手として出たいのはもちろんだけど、
実況という新たな挑戦をさせていただき自分にとって一番ビッグなイベントに参加できただけでも幸せでした。

そしてパプアニューギニア。
時間にすると今年の10分の1ぐらいだったかもしれないけど、忘れられない経験です。
いろいろ学んだし、一段と成長できたと思っています。

選手としても人間としても。

2011年がどんな年になるのか楽しみですね〜!
でも「どんな年になるか」ではなく、
自分は「どんな年にするか」だと思っています。

来年も思いっきり楽しんで、そして一段と成長して行きたいと思っています。

2010年数多くの声援、サポート本当にありがとうございました!
辛い時、くじけそうになった時、皆さんのおかげで頑張り続けることが出来ました。

またうれしい時、楽しいとき。これは皆さんと分かち合うことで倍増しました。

こんな俺ですが、
どうか2011年の活動も暖かく見守っていてもらえれば最高に幸せです。

それでは良いお年を!

そしてまた来年・・・

悠紀

0 件のコメント: