2010年12月9日木曜日

対アルワハダ戦

12月9日

昨夜は深夜にも関わらずヘカリを応援をして頂き本当にありがとうございました。
皆さんは試合を楽しめたでしょうか?

自分は結果こそは残念でしたが、
とっても楽しませてもらいました。

もちろん自分で出たくて足はうずいていましたが、仕方が無いのでテレビの前で応援に徹することに!
ヘカリのスタメン!画面はちょっと違うけどブログ通りでしたね!

ついこの間まで一緒にプレーしていた仲間が国際大会で頑張っている姿。
いつの間にか自分は拳を握りしめて応援していました。

試合前は正直なところ複雑な心境でした。
チームメートは大好きだけど、
それと同じくらい女社長は・・・

結果がすべてのサッカーでは勝ってしまうと彼女のやり方が正しかったことになってしまう。でもそんなことは絶対あってはならないし、だから俺は心からチームメートを応援できるのだろうか?

そんな感じでいろいろ考えていたりしたんだけど、
始まってみれば全くそんなことは全て忘れて、まるで自分がフィールドに立って共に戦っているかのごとく必死でした!

たった4週間ちょっとの間だったけど、本当に仲良くしてくれたし、一人一人の特徴も全て把握しているつもり。
長所も短所も知っているので、そう言う意味でも楽しく観戦できました。

もう残り数分!それまでは必死すぎて写真を撮れませんでした!
もちろん共に戦えなかった悔しさや、
チームの力になれない歯がゆい気持ちもありました。

でも大切なのはこの気持ちを忘れないで必ず!次に活かすことなんだなと。

少し残念だったのが試合の内容。
ヘカリは普段ショートパスを中盤で繋いで相手陣地に攻め込むサッカーを得意とします。
あり得ないようなグランドでそれをやってのけるのに、アブダビの奇麗なグランドではなぜか蹴るサッカーになってしまっていましたね。

ダブルボランチのデービット・ムタとアブラハム・イニガが機能していなかったのが痛かったです。攻撃もそうだけど、守備も中盤を完全に支配され、厳しい試合となってしまいました。
前半コーナーキックから合わせたピータのヘディングが悔やまれますね!
先制点を決めていれば試合の流れも変わったかも知れないし。

どちらにしろ、
おそらく最悪の準備でこの試合に臨んだチームメート達にとりあえず一言伝えたいです、「お疲れさま!」

そしてまたどこかでサッカーをしよう!

自分は年末を持って正式にヘカリユナイテッドを退団することになります。
よってこれからは新たなチーム探しのスタートです。

次はどこの国のどんなチームになるかまだ全く未定ですが、ヘカリで学んだことを新たな力に変えて、
また一から頑張りたいと思っています。

どうかこれからもこのブログを通して応援して頂けるとうれしいです!

そして今日はおしまいにまた告知があります。

明後日の11日に日テレの「ズームインサタデー」に少し映る予定です。
時間は7時から7時15分の間と聞いています。

せっかくの週末で朝早いですが、見て頂けたらうれしいです!

悠紀

6 件のコメント:

maki さんのコメント...

残念でしたね。。。でもこれを糧にヘカリも成長してきけたらいいですね。
ヘカリへ夢もって入団をしたのに結果年末で退団になってしまったのは残念だけど、でも違う国で、チームで新たな可能性が待ってるわけで、正当に自分を評価してくれる人に必ず出会えますよ、自分が自分らしくいてる限り。やりたいことで一生懸命がんばっているから、ほんと応援してますよ。私も早く海外に戻るたけにがんばってますよ~。

ところで、TV画面のザイズがでかくて羨ましいです(笑)

Mari さんのコメント...

試合は残念でしたね…。
でもきっと彼らと出会えたこと、全く文化の異なる見知らぬ土地で彼らとプレーをしたことが悠紀さんにとって次のステップへの糧になると信じてます‼
新天地での活躍を今から期待しています★
女社長のおかげで、精神的にもかなりお疲れでしょうから、しばらくゆっくり休んで下さいね!

みーちゃん さんのコメント...

初めまして
イッテQでヘカリのことを知り、今回初めてサッカーの試合を見ました
結果は残念でしたが見ていてとても楽しかったです!

これからもサッカーがんばってください!
応援しています

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

makiさんへ、

そうですね!今回の挑戦は残念な結果に終わってしまったけど、次を楽しみに頑張っていきます!
テレビ画面は大きいですよね!・・・笑
実はパプアニューギニア政府観光局の方と試合観戦しました!だからぼくもうらやましいです!
今後もどうかよろしくお願いいたします。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Mariさんへ、

コメントありがとうございます!
精神的には確かに疲れましたね!でももう大丈夫です!むしろパワーアップさせてくれたので感謝しないとダメなくらいですね!
きっと次に活きてくると思います!
次はサッカーが自分をどこへ連れて行ってくれるのか、自分もとっても楽しみです!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

みーちゃんさんへ、

お〜!初のサッカー観戦ですか!楽しまれたみたいで僕もうれしいです!
自分も出れていたらもっと良かったのですが、それはとりあえずお預けですね!
本当に応援ありがとうございます!