2010年9月27日月曜日

SALAFで爽やか快眠!!!

9月27日

皆さんおはようございます!
やっと日本も猛暑が終わり、秋が来た〜!って感じですね!

今年の猛暑には本当にビックリしました。
体温が少し高めで汗っかきの自分は暑すぎて寝れない夜が続き、
正直かなり悩まされていました。
眠りが浅く、夜中なんども起きて、その時にはパジャマが汗でびっしょり・・・

もちろんクーラーをつければいいんだけど、
そうするとなんか喉が乾燥しすぎて朝痛かったり、
寝起きが悪く一日だるかったり・・・

そんな睡眠への悩みを抱えていた自分に最近ある「出会い」がありました!
それは「SALAF (サラフ)」という敷きパッド!!!

http://www.salaf.jp/
取り付けが超簡単、
洗濯もできる軽量敷きパッド!
日本製で品質も安心できます!

なにか特別な素材でできていて、これが丁度ほどよい弾力性で本当に寝心地が良いんです!
さらに寝汗を吸水速乾!さらさらと快適に眠れます。


そんな不思議と深い眠りを可能にしてくれたサラフ、おすすめです!
暑い夏に限らず、寒い冬もシーツ等をかぶせる事で保温パワーを発揮してくれるみたいなので一年中使えてうれしいですね!

寝る事について悩みを抱えている方は是非試してみてくださいね!
購入はこちらからどうぞ:
www.rakuten.ne.jp/gold/cotton/index.htm


悠紀

2010年9月22日水曜日

日本民家園

9月22日

最近はまた自主トレ生活に逆戻り。
とにかく早くチームを決めたいのが本音ですね・・・

自主トレだとどうしても走り中心になってしまうんだけど、
僕はとっても奇麗な公園内を走っています。
階段が多くて、アップダウンも激しくてとっても良いトレーニングになるんですよね。

そんな公園内を今まで何十回って走っていながら素敵な日本民家園はいつもスルーしていました。

とっても素敵と聞いていたので、先日オフを活用して初めて行ってみる事に!
入園料500円で古い建物がいっぱい!
まるでタイムスリップした気分を味わえます!


美味しいおそば屋さんなんかもあってとっても楽しかったです。

この公園ではいつもキツいトレーニングをしているから入ると同時に少しテンションが下がるんだけど、
こうしてゆっくり散歩してみるととっても素敵ですね。
次回は良いイメージをもって入れると良いな・・・

夕方には阿波踊りもやっていましたよ!


さてと、練習行ってきます。

悠紀

2010年9月17日金曜日

初めまして、グーテン・ターク

9月17日

自分のブログを初めて読んでくださっている皆さん、「初めまして!」。
そして今までアメブロや公式ホームページを通して応援してくれた皆さん「 グーテン・ターク!」。

シュタルフ悠紀です。

僕は日本人の母、ドイツ人の父の元、ドイツの工業都市ボーフムで生まれました。
5歳の時に日本へ引っ越して来てから高校を卒業するまではほとんど日本で育ち、日本が大好きです。

そんな日本の小さなクラブチームでサッカーを始めてからもう19年が経ちます。
友達に負けるものかと始めたサッカーでしたが、その魅力にどんどん心を奪われいつの日かサッカー選手として生きて行く以外は考えられなくなっていました。

横浜市都筑区にあるドイツ学園を卒業し、2003年単身で海外へ渡り、スイス、オーストリア、ドイツ、シンガポール、タイ、カナダ、アメリカ等でアマチュアからプロチームまでいろいろな環境でサッカーをしてきました。

負けず嫌いは幼い頃から変わらずひたすら夢を追い掛け2008年にはアメリカで遂にプロ選手としての公式戦デビューを果たすことができました。

「公式スタート」を切ってから早2年が経ちますね。
アメリカでのシーズンを終え、ドイツへ移籍。
そして現在は新たなチームを探し日々練習を重ねています。

今年26歳となり、サッカー選手としては決してもう若くはない年齢になってきましたが、今までの経験を活かし、また自分を信じて自らの限界を目指して挑戦し続けます。

この新「YUKI'S LIFE」ではそんな自分がサッカー活動を通じて感じた事や思った事を正直に、ありのままに書いていくつもりです。

このブログを通して夢に向かってチャレンジする楽しさや、
自分のやりたい事への執念、なんど転んでも立ち上がれる諦めない気持ち等が読んでいる皆さんに伝わってくれればなと思っています。

ということで大変勝ってなブログだけど、
今まで通り応援、そしてご指導いただけると幸いです。

これからもよろしくお願い致します。

悠紀