2010年10月31日日曜日

PNGのNSLデビュー

10月31日

ローマ字ばかりで分かり難いよね、このタイトル。
PNGとはパプアニューギニアの略。

そしてNSLとはナショナルサッカーリーグというパプアニューギニアのJリーグみたいなものかな。
NSLは7チームで形成されていて、ホーム&アウェーの12試合で争い、上位2チームがグランドファイナルと呼ばれる王者決定戦で国内チャンピオンを決めることになっています。

今日がそのNSLの開幕戦。

ぼくらヘカリユナイテッドはホームでの試合。
相手は・・・
なんだったっけ?

調べておきます。

試合前夜に自分は先発を告げられていたんだけど、当日試合前にちょっとしたアクシデントに巻き込まれ、辞退しました。

試合はチームメートがチャンスをしっかり活かし4−2でリードの後半35分頃からのラスト10分だけ出場しました。
追加点を2得点奪う事が出来、大事な初戦をまずは6−2の白星スタート!

アブダビに向けてどんどん勢いに乗りたいところだね!

ちなみにこのリーグは今年が5年目。
2005年にスタートしてから王者に輝いたのは我らがヘカリユナイテッド1チームのみ!

だからみんな打倒ヘカリに燃えているみたいです。
ホームゲームなのになぜかサポーターも完全アウェー。

そんな中、ちょっぴりだけだけど、アジア人としても欧米人としてもリーグ参加は自分が初。
南太平洋の島のサッカー史に名を刻む事が出来ました。

次節はゴロカという町でアウェーゲームらしい。
一週間アピールして来週はスタメンフル出場を目指します!

悠紀

2010年10月30日土曜日

Hekari United FC

10月30日

先日無事現地のチームへの移籍が決定しました!
これで自分も現パプアニューギニアチャンピオン、

HEKARI UNITED FC の一員です。

Hekari United のワッペン

ちなみにヘカリユナイテッドは昨年のオセアニアチャンピオンズリーグで見事オセアニアチャンピオンに輝いています。

よって今年の12月に行われるFIFAクラブワールドカップへの出場が決まっています!!!

自分にとっては初の国際試合。
大会開始までになんとしてでもレギュラーを奪って試合に出れるようにがんばります!

ちなみに今日の午後3時から国内リーグのNSLが開幕します!
相手はLAEという町のチームです!

自分の国内リーグ出場はまだ未定ですが、ヘカリはこの国内リーグ意外にもO-LEAGUEと呼ばれるオセアニアチャンピオンズリーグとそれからクラブワールドカップと合わせて3大会を戦います。
自分もオーリーグとクラブワールドカップへの出場権はとりあえず取得できたみたいです。

こちらに来てから一週間ちょっとが経ちましたが、
新しい経験の毎日で、ブログの更新が溜まっています・・・笑

少し遅れての投稿になりますが、
自分のパプアニューギニアでの挑戦をできるだけ忠実に皆さんにお届けできるようにがんばりますので、

これからも応援よろしくお願い致します!

悠紀

2010年10月29日金曜日

パプアニューギニア

10月29日

皆さんパプアニューギニアをご存知でしょうか?

そう、自分が新たな挑戦の場所に選んだのはパプアニューギニアです。
位置的にはオーストラリアのすぐ上。

パプアニューギニアの地図です
日本からはニューギニア航空が週に2回飛んでいます。
飛行時間は7時間弱ぐらいだったかな!

面積では日本よりも大きい国。
しかし人口はたったの700万人弱の国です。

そんな南太平洋の島での挑戦。
皆さんをこのブログを通じてパプアニューギニアの旅に連れて行ければと思っています。


ということで次回更新もお楽しみに〜!

悠紀



2010年10月28日木曜日

新たな挑戦

10月28日

さて、シンガポールでのトライアルを終えて、
新たな挑戦を目指して日本を20日に再び出発しました。

シンガポールではウッドランズというチームのトライアル。
来期に向けてアピールは出来たと思うんで、後は良い結果を待つだけだね!

ウッドランズスタジアム

11月中には結果が出るみたいなので、分かり次第報告しようと思っています。

そして今回の挑戦はいろんな意味で「初」の挑戦。
半年以上前から計画を建てていたけど、やっとその時が来ました。

いつも応援してもらっている皆さんにも報告したかったけど、
とりあえず話がまとまるまで秘密にしておきました。

ということでちょうど一週間前から自分が来ているのは・・・

悠紀

2010年10月27日水曜日

あぶりや亭

10月27日

シンガポールを発つ最後の夜には大好きな日本料理店、
「あぶりや亭」に行ってきました!

少し体調を崩していたんだけど、
おいしい料理って本当に大事だなって感じたひととき。

食べれば食べる程体調が良くなる!
うまい!
やはり日本食は最高ですね。

そして何と言っても店長とミカリンがとっても良い人!
シンガポールへ旅行される方はぜひとも言ってほしいお店です!

あぶりや亭の愉快な仲間達
 詳しくはこちらをどうぞ:
あぶりや亭の情報サイト

今までは焼肉店の方にしか言った事無かったんだけど、
串焼きがうまい!

また行きます!

悠紀

2010年10月25日月曜日

SENTOSAでリュージュ

10月25日

久しぶりの投稿ですね。
最近ネット環境が整っていない環境に移動してきました。
詳しくは数日後には報告できると思いますが、
とりあえずシンガポール日記続行です。

今回のシンガポールではドイツ学園時代の同級生のお家に泊めてもらっていたんだけど、
そこの一番下のゼーレン君とシンガポールのセントーサビーチにオフを活用して行ってきました!

このセントーサビーチは人工的に作られた物で、最近ドンドン新しく進化しています。
MRTという電車のハーバーフロント駅からモノレールが出ているんだけど、
ユニバーサルスタジオシンガポール等娯楽がいっぱい!

僕はゼーレン君に誘われて初「リュージュ」に挑戦!

リュージュ仲間!リフトで頂上付近へ!
最初はかなり不安でした。
結構スピード出るんです。
でも2レース中一本目を負けてしまったので、2本目は意地でもとクレージーなドライビングでなんとか勝利!
1対1に持ち込みました。

リュージュとはソリのような乗り物です!これはタイヤ付き!
その後はビーチ再度でリラックス!

セントーサのビーチ!ヤシの木の下でリラックスするゼーレン君。

都会からすぐ行けるリゾート!

そんなところもシンガポールの魅力ですね!

悠紀

2010年10月15日金曜日

ピラティス in Singapore

10月15日

シンガポールに来てから10日が経ちます!
早いな〜!

昨年に続いて今回も時間さえあればピラティスに通ってインナーマッスルを鍛えています!
僕が通っているのはドービーゴート駅から徒歩5分の所にあるオプションズスタジオ!

ピラティスと言ってもじつはいろいろあるみたいで、
自分が教わっているのは「STOTT PILATES」(ストット・ピラティス)と呼ばれている、
スプリング(=バネ)で負荷の調整ができる機会を使ってやるやつです。

今回もシンガポールにある日本の薬局「西野ファーマシー」にサポートして頂き、
心から感謝しています。
Aさんいつもありがとう!

西野ファーマシーはオーチャード通りの伊勢丹、高島屋そしてクラークキーにある明治屋内に合わせて3店舗あります!
シンガポールで体調を崩した方は是非活用してくださいね!

シンガポールにある日本の薬局です!
ピラティスでは時には逆さ吊り等になってストレッチしたりもします!

隣りはインストラクターのジョジョ! 
他にもいろんな体勢でゆっくりとした筋トレをやるんだけど、これが結構キツくて毎回足や腕がぷるぷる・・・

更に時にはこんな格好も・・・


ってそれはさすがに無いですね。

この女性、なんかオーチャード通りにいたので写真撮ってみました。

トライアルの方は正直どうなってるのか全くの未知数。
とりあえず月曜日までの練習参加なので、出来るだけ自分の評価をあげて来期に繋げられるようにがんばります!

今日の紅白戦は3対0で負けてしまいました。
ストレスが溜まりに溜まって爆発寸前でしたね。

明日はまた切り替えてがんばろう!

悠紀

2010年10月12日火曜日

シンガポールの太陽

10月12日

いや〜、昨日の練習は疲れましたね。
練習スタートの8時からでもシンガポールは暑い暑い・・・

ビックリするよ。

そして終わる頃の10時にはもう灼熱。
今年は日本もめちゃくちゃ暑かったから多少は慣れてるはずなんだけど・・・ダメですね。
なんか太陽の質が違うというか、脳みそが蒸発する感じで頭がふらふら・・・

まあそんな事言ってられないから気合いでなんとか乗り切りましたが、
練習中は隠れてひっそりと一人で吐いていました・・笑
今後のためにもいち早く慣れていかないと。

今日が二日目。
目覚めは爽快だし、疲れも残っていない。
練習も午後5時からなので、シンガポールの太陽が少し弱まっている事に期待して気合い入れて行こうと思っています。

今回はサインして日本に帰りたいからね!

悠紀

2010年10月10日日曜日

ミュージックサンデー

10月10日

いよいよ明日からトライアルスタートです。
明日からはS-LEAGUEの「Woodlands Wellington FC」の練習に参加する予定です。
朝8時からの練習・・・
6時起きで間に合うかな?朝に弱いんだよな〜・・・

昨日も午前ピラティス、午後走り込みといった感じでトレーニングしました。
今日は軽い調整程度にする予定です。

そこで気分転換にいろいろ楽器演奏を楽しみました。
音楽っていいですね〜!
まずはドラムを叩いてストレス発散!

中学生時代少し習っていました!
そしてピアノでクラシックを弾きながら心を清める・・・笑

ピアノ歴はなにげに13年ぐらいかな  
 でもやってないとダメですね〜。元からダメだけど・・・
もう全く弾けませんでした。ショック〜!

最後はエレキギターでババッと・・・
意味不明ですね。

ギター歴は全くの0です・・・笑
見ての通り任天堂Wiiのギターを持ってみただけ・・・

さて、それじゃあ少し体を動かしてこようかな。
今日もシンガポールは南国気候!暑いぜ!

悠紀

2010年10月9日土曜日

だいすき!マウス

10月8日

「だいすき!マウス」ってご存知ですか?

日本でもちょっと放送されていた事あるみたいなんだけど、ドイツでは「Die Sendung mit der Maus」(=ネズミの番組)といって1971年からほぼ毎週やっている子供用の超大人気教育番組です。

この世のいろんな不思議なことを子供が分かるように「マウス」(=ねずみ)が仲間達と一緒に教えてくれるんです。

カリスマ的な存在のマウス君。
ドイツでは知らない人はいません。

そんなマウスがなんと!!!
日本に上陸していました。

Sendung mit der Maus
マウスとお友達になれてうれしぃ〜!

さて、シンガポールに来てから2日目が終わりました。
到着してからはいろいろとばたばたしていましたが、やっと少し落ち着く事が出来そうです。

今日は午前中にランニング、午後にはピラティスをやってきました。

トライアルは月曜日からみたいだから、それまでに少しでもコンディションをあげないとね!楽しみです!

悠紀

2010年10月8日金曜日

成田山 WOW

10月7日

無事シンガポールに到着しました。
今回は名古屋 → 成田 → シンガポールってルートだったんだけど、
成田でまさかの乗り継ぎ7時間。

そこで前から行ってみたかったけど中々機会がなかった成田山に行く事に!

成田山までは電車でも行けますが、毎時間かわいらしい観光バスもでています。
しかも運賃はたったの200円!

成田観光バス
そうだな〜、バスで20分ちょっとぐらいだったかな?
すると成田山のでっかい門が見えてきます。
この時点で立派さに結構ビックリ。

成田山門

さらに階段を上がって行くと左右にかっこいい狛犬が何匹も・・・

成田山の狛犬
そして登りきると大きな本堂と三重塔が建つ広場にたどり着きます。

成田山本堂
成田山本堂その2
本堂もいいけどカラフルな三重塔は良い感じに夕日に照らされていてとっても奇麗でしたよ!

成田山三重塔
成田山三重塔その2
でも成田山はこんなもんじゃありません。
三色団子の用な形をした池を中心とする公園は雰囲気があってとっても素敵!
更に奥の方には赤い塔が建っています。
成田山大塔
成田山大塔その2
一時間半ぐらいしか観光できなくて、いろいろあるからゆっくり散歩して回るには足りないぐらい。
日本中いろんなお寺を観光したけど成田山は人も少なくてかなりおすすめです!

日本の玄関とも言える成田にこんな素敵なスポットがあったなんて!

絶対また行きます!
今度は「ついでに」じゃなくて成田山メインでね。

悠紀


2010年10月6日水曜日

トライアル in シンガポール

10月5日

突然ですが、
明日からシンガポールに行ってきます。

シンガポールは旅行等を含めて今回で4度目ぐらいかな?
前回は昨年のプレシーズンが始まる前に自主トレが目的で行ってきました。

今回はトライアルが目的です。
ドイツのチームと契約を解除してからもう3ヶ月が過ぎました。

日本でサッカーをしたい!
という目標で思い切って帰ってきましたが、
中々話しがまとまらず・・・

来期に向けていろんな可能性を考えたところ、
シンガポールという結論に至りました。
現地でいろいろ準備をしてくれたけんさん、ようじ君、吉野君、アキさん等、
友達パワーに感謝です。

チームを見つけてこなきゃ!
ってプレッシャーよりも今はやっとまたチームで練習できるんだ!
ってすごく楽しみにしています!
これで2週間は自主トレから解放されるからね!

それでは次回更新はシンガポールより。

行ってきま〜す!

悠紀

2010年10月5日火曜日

ドイツ統一の日

10月5日

10月3日はドイツ統一の日!
1990年にドイツが再統一されてから20年が経ちます!
早いもんですね〜・・・って当時のことはあんまり覚えていないんだけどね・・・

ということでドイツ漬けの週末でした。

金曜日には新宿にあるドイツのビアガーデン風バー・レストランの「ツム・ビアホーフ」で開催されたオクトーバーフェストに参加してきました!

今週からトライアルがあるのでビールは久しぶりの味見程度にしておきましたが、サワークラウト(ドイツの酢キャベツ)、ソーセージ、そしてブレーツェル(プレッツェルって良く言われているけどそれは英語。ドイツ語ではブレーツェルと言います)はめちゃ美味しかったです!


そして土日は幼なじみのお手伝い!
彼女の会社がドイツ南西に位置する「バーデン・ヴュルテンベルグ州」発祥のドイツ風餃子の「マウルタッシェン」を輸入しているんだけど、そのプロモーションに参加してきました。
マウルタッシェン
広尾のスーパー前で行われていたドイツフェスタや大使館で試食会を開きました。

料理は大好きだけど、一日中クッキングしたのは初めてかな?

ナショナル麻布スーパー前
大使館の記念パーティーで料理中

 エプロン姿どうですか?

ちなみに僕は肉が入ったやつが大好きです。スープに入れてしょっちゅう食べてました!ナショナル麻布でもオンラインでも帰るみたいなので、興味がある方は是非!

ホームページはこちら:http://www.buerger.jp/

悠紀



2010年10月2日土曜日

韓国風足マッサージ

10月2日

先日初めて韓国風足裏マッサージに行ってきました。
マッサージと言えば中国とかタイ、もしくは日本かなと思っていて、
あまり韓国のマッサージってイメージが無かったんだけど、結論から言うと最高でした。

マッサージといってもほぼ治療といった感じで、
この「ベネッシュ」というお店ではいろんな悩みや身体の問題を足の裏から治してくれます。

また、履いているだけで足の裏をマッサージしてくれる独自で開発した靴も店内で販売していたり、
ちょっぴり不思議なマッサージ屋さん。

靴の方は試していないので分かりませんが、
足つぼマッサージは最高でした!
しかもマッサージを始める前には足湯をします!


僕は亀戸駅前にあるお店に行きましたが、日本全国にテンポがあるみたいですよ!
マッサージはこのような椅子に座って行われます。


そしてなんといってマッサージをしてくれる店長が良い人!
いろいろ詳しく説明しながら体をチェックしてくれますよ!


皆さんも亀戸に行く機会があれば是非立ち寄ってみてくださいね!

悠紀

2010年10月1日金曜日

結婚おめでとう

9月29日

先日親友の賢太郎の結婚式に行ってきました!
最近は全く会えていなかったので、こんなめでたいイベントに参加することができてとってもうれしかったです。

会場もとっても素敵!
久しぶりに「ラクレット」チーズを食べる事ができてテンションが上がりました・・・笑


さらには皆川選手と上村選手のスイカなんかもありました!
作るの大変そうですね・・・


でも何より賢太郎も愛子さんもとっても幸せそうで良かった!
自分もたっぷり幸せパワーを分けてもらっちゃいました。


更には自分が小さいころテレビの前で必死に応援していた荻原健司さんや長野オリンピック金メダリストの里谷多英選手、スポーツキャスターのラルフともいろんなお話することができて感動です。


他にも出席していたスキー界の皆さんにお会いできてとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

中でもハーフパイプスキー日本代表のみゆきさん、
スキーインストラクターのしんやさん、楽しい夜を本当にありがとう!


みんなにまたお会いできるのを楽しみにしています!

悠紀