2011年12月31日土曜日

2011年ロスタイム

12月31日

2011年もロスタイム突入ですね。

いろいろありすぎてあっという間でしたね。

18歳でプロになるために日本を去ったとき僕は決心しました。「いつの日かレベルアップして日本に帰って来て、大活躍してやる」と。

2006・07年にはビッセル神戸と京都サンガにチャンスを与えてもらいましたが、力不足でそれを掴むことができませんでした。その後もなんどか挑戦を繰り返しましたが、なかなか「ここでやりたい!」というチームとの出会いはありませんでした。

そんな中2011年に入って遂にジェフ・リザーブズというチームと出会い、今までの自分の全てをぶつけて活躍してやろうとシーズンに燃えていました。

ところが震災で開幕が延期になり、4月には右膝半月板を損傷、5月に手術、8月にチーム合流を果たしましたが、症状がなかなか完全に消えず、リハビリと注射でだましだましといった状態が続きました。10月に入り、ようやく痛みが消えてきました。すると月末に再び負傷、11月には再手術。

まったくと言っていいほどサッカーができなかった。

でも常に自分にできる「ベスト」はつくしたつもり。

「外から見る」サッカーで新たな発見も多く、リハビリを繰り返すことで体を一から作り直している最中です。

サッカー以外ではすばらしい仲間との出会いがあり、子供の指導にも力を入れることができました。また、ドイツブンデスリーガの強豪FCバイエルンのお手伝いをさせていただけるようになり、「サッカー以外の時間」は充実していました。

僕に関わってくれたすべての人のおかげで良い1年になりました!そして来年は更に良い一年になること間違いなしと確信しています。

2012は辰年ですね。
龍には治癒力があるって言い伝えや伝説を聞いたことがあります。俺も来年はケガを完璧に治し、龍のように舞って、飛躍の一年にします。

戦い抜いたぞ2011年!
1年間ずっと応援していただき、本当にありがとうございました。心より感謝しています!

それではまた来年!

悠紀

2011年12月30日金曜日

Frohe Weihnachten

12月25日

「Frohe Weihnachten」(「フローエ・ヴァイナフテン」、ドイツ語でメリークリスマスという意味です)

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
あっという間でしたね〜。

僕は家族と楽しく過ごさせていただきました。
べつにクリスチャンではないですが、なんかクリスマスは一年最後の「大イベント」として毎年盛大に祝っています。
美味しいものを食べ、クリスマスソングをかけて、クリスマスツリーを眺めながら、プレゼント交換するのが大好きですね〜!最高です。

日本では「恋人の夜」というようなイメージが強いですが、外国では完全に「家族イベント」なんですよ、クリスマス・イブって!

でも楽しい時間はあっという間に過ぎていく!

2011年もあっという間におおづめですね!

ん!?

ということは2011年もまた最高に楽しい一年だったてことですね!

いろいろあった一年でしたが、そんな一年で学んだことがひとつあります。

何事もポジティブに考えていったほうが100倍楽しいということです。

辛いときや大変なときこそ笑い飛ばしてやりましょう!

2012年はこの作戦で決まり!

悠紀

2011年12月23日金曜日

マッチ売りの少女

12月22日

クリスマスイブまであと二日ですね!
町中で流れるクリスマス音楽を聞いて僕もすっかりクリスマス気分になっています。

水曜日にはケガの回復具合を確認する為にMRIを撮りましたが、なんと渡されたヘッドホンからも「all I want for Christmaaaaaaaaaas is yooooooooooou.....」(クリスマスに欲しいのはあなただけ…)と流れていました。

結果の方はと言うと、順調みたいですよ。
あと一月すればランニングがスタートできそうです。

今日はリハビリに向かう途中、極寒の中マッチを売る少女…じゃなくて、
「ティッシュを配るおばちゃん」を見かけました。

ちょうどティッシュが欲しかったので、自分からアプローチすると、なんと配っていたティッシュを引っ込められてしまいました。

なんでかは謎ですが、ちょっとおもしろい体験をさせてくれてありがとう。
ティッシュ配りのおばちゃん、寒さの中がんばってね。

悠紀

2011年12月20日火曜日

ホーム最終戦のアルバム

12月20日

もうじきクリスマスだね〜!
いつになく忙しくしています。

午前は子供たちのサッカースクールをして、その後はトレーニング(筋トレ・プール)、午後は病院でリハビリといった流れです。更にちょっとしたサッカー関係の副業を始めたので本当に時間がない。

やっと写真を少しパソコンに取り込んだので、今日はホーム最終戦での写真をアップします。

試合前の市原臨海
一年ずっとケガしてた僕の旗まで準備してくれます
試合は最後にキャプテンのヤスが気迫のゴール決めたけど残念ながら負けてしまいました。(毎日ヤスのがんばりを見てきただけにあのゴールは鳥肌たった)
そして毎試合大声で声援を送り、太鼓を叩き続けた応援団長です。
僕も同じ気持ちです。これからは別々の道を歩みますが、ジェフで過ごした時間は忘れません。サポーターの皆さんありがとう!
さて、明日もまた忙しそうなので、今日は早く寝よう。
おやすみなさい。

悠紀

2011年12月10日土曜日

開幕戦前夜は皆既月食

12月10日

皆既月食奇麗に見えましたか!?
僕は先ほどまで知らなかったけど、ギリギリセーフで見てきました。
昔ドイツで皆既日食を見たことはありましたが、皆既月食は初めてかな〜、たぶん!

月が完全に地球の影に隠れるのに、それでも真っ暗にならないのが不思議。大気中の光の屈折が理由らしいですよ。赤く見える理由もね。

さて、チームは今頃長崎です。
ノブ君いわく皆既月食は見れなかったみたい。

明日の試合はなんと今シーズンのJFL第1節。
そう、震災の影響で延期になった開幕戦です。僕らの一年、そしてリザーブス最後の一試合は開幕戦なんです!

新たな挑戦へのスタートだ!

それぞれバラバラに散っていくけど、みんないろんな夢や目標、考え等があるはずです。それへ向けての第一歩ですね。俺はまずは膝を直すこと!

開幕戦前夜に皆既月食が重なり、なんか不思議な感じです。せっかくだし、おもいっきり良いスタートにしたいですね。

リザーブスに関わってくれたすべての仲間たち!
また一緒に出発しましょうね〜!

悠紀

2011年12月8日木曜日

オセアニアサッカーもやるでしょ?

12月8日

カメラのケーブルが行方不明で写真がアップできない・・・涙

皆さんお元気ですか?
レイソル勝ちましたね〜!

昨年のこの時期は自分もクラブワールドカップ出場に向けて燃えていたのを良く覚えています。あれからもう1年が経っていたんですね!
そしてオークランドシティーが優勝したオセアニアチャンピオンズリーグは自分もかかわらせていただきました。

だからちょっと複雑な気持ちで今日の試合を見てました。
日本代表のレイソルには勝ってほしいけど、オセアニアのサッカーもなかなか良くなってきてるんだぞ!ってのも証明てほしかった。

その通りの試合になったのでは?
特にフォワードを次々と投入した後半はオークランドが完全にペースを掴んでいましたね。
レイソルキーパーの好セーブがなければあるいは同点に追いついていたかもしれません。

大健闘を見せてくれたオークランドはお疲れ様です。
またレイソルは予想通り勝ち進んでくれたので、さらに勢いに乗ってどんどん勝ち上がってほしいですね!

レイソルのディフェンスでは一昨年ぼくがドイツでプレーしていた頃のチームメートだった「マス」こと増島義己選手の弟が活躍していましたね。

今年は普通の観客としてクラブワールドカップを思う存分楽しませてもらいます。
皆さんも見ましょうね〜!

そして夜中行われたチャンピオンズリーグ・・・
今年はすごいことになっていますね。

マンチェスター両チームがグループステージ敗退。
スイスのバーゼルがここ一番でホームでマンユーを撃破。決勝トーナメントが待ち遠しいです。

あ〜!サッカーして〜!!!

悠紀

2011年12月5日月曜日

ジェフリザ最高

12月4日

今日がジェフリザーブス最後のホームゲームでした。
天気にも恵まれて、沢山のお客さんが来場してくれて、僕らは本当に幸せ者だなと感じました。

試合前には地元の子供達とサッカーをする時間を設けていただいたり(子供達に「キュウリ頭」と呼ばれましたが・・・どこら辺がキュウリなんだろう?)、これは一年を通してですが、チームをマネージメントしてくれたスタッフに方々には本当にその「きゅうり頭」が下がります。

膝は順調に回復してくれていますが、今日はサッカースクールにすら参加できず、本当に悔しかったです。

1シーズンを振り返ってもチームの力になれなかったこと、自分のプレーを見せられなかったこと、悔しくて溜まらないし、考えると悔し涙がこみ上げてきます。

でも大事なのはこの気持ちをどう次ぎに活かすか、でしたよね。だからもう振り返りません。

「そこにいただけ」の自分を最後まで応援してくれたサポーターの皆さんにはもはや言葉が見つかりません。今日もまた直接暖かいお言葉をかけていただき、プレゼントまで用意してもらい、本当に、本当に心から感謝しているし、がんばらないと!って気合いが入ります。

試合後の「カピターノ」のスピーチには心に響く物があり、自分はこのチームにきて本当に良かったなと思いました。アルバイトとサッカーを両立させるのは正直少し大変だったけど、最高な仲間に恵まれ、最高なサポーターに支えられ、最高なスポンサーに援助していただき、本当にラッキーだなと。

だから今年は膝の一つや二つじゃあ足りないぐらい良いものをもらいました。
(あ、でも二つぐらいで勘弁してくださいね)

さて、チームは来週長崎で最後の公式戦を戦います。
そしてその翌週3度程練習をして解散です。

いよいよカウントダウンですね。

自分も早く復帰へのカウントダウンができるように、明日からまた身も心も引き締めて、一生懸命「生きたい」と思います。

これからもどうかよろしくです。

悠紀

追伸、今日は写真もたくさん撮ったので、また後日アップしたいと思います。

2011年12月3日土曜日

ホーム最終戦

12月3日

明日、ついにリザーブスのホーム最終戦が行われます。
最後まで自分はフィールドに立つことができなかった。

でもジェフリザーブスというチームで今期プレーできて最高でした。一年を通していろいろとすばらしい経験をさせてもらって、今はまだ見せられないけど、選手としても一人の人間としても成長できたと確信しています。

リザーブスは明日のゲームと来週のアウェーゲームを最後に、本当に残念ですが消滅します。
でもサッカー自体がなくなる訳じゃないし、俺はここでの経験を活かして次のチームで「ジェフリザ」をなんだかの形で必ず「リバイブ」させます。

まずはラスト2ゲーム。
今までリザーブスというすばらしいチームを支えてきた先輩たち、チームをマネージメントしてきたスタッフ一同、そして暖かい声援を送り続けてきてくれたファンの方々に感謝の気持ちを込めて全力を尽くします!

みんなで明日のゲームをサッカー祭りにしましょうね。

では会場で:午後1時キックオフ

悠紀

2011年11月30日水曜日

クエ料理とメダリスト

11月30日

11月も最後か〜!
昨日は診察日。膝も順調に回復中で、今日からウォーキングと軽いエクステンション、レッグカールができるようになりましたよ!

先日インナーウェアーを提供していただいているメダリストクラブの矢崎さんと浦安JSCの長谷川太郎選手と土佐料理を食べてきました。

坂本龍馬のコースターかっこいい

新宿の景色がすばらしいスカイフロアのレストランでしたが、天気はあいにくの雨。
でも料理の方想像以上にうまかったです!

まずはクエのさしみ。

歯ごたえがあってうまかった
そして高知ならではのかつおのたたき。

にんにくスライスとiほんとに合うよね〜
そして最後はクエ鍋!!!

やっぱり冬は鍋がうまい!

めちゃくちゃうまかったけど、皆さんはクエって知ってますか?
僕は初めて食べました。結構大きな魚みたいですよ。

1メートル以上!!!
今回の食事は僕の退院祝い、太郎君のほぼ昇格祝い、そして何と言ってもサプライヤーのメダリストクラブの楽天年間ランキング3年連続1位受賞祝い!!!

これはものすごい快挙です!
自分もいつも使っているインナーウェアーの匠だけど、一度ぜひ試しに使ってみてください。
コンプレッションウェアーには個人差や好き嫌いがあると思うけど、締め付けすぎず、動きやすく、軽く、そして何よりも頑丈!
1枚あればいつまでもゴムが伸びなくて長持ちします。

メダリストクラブの楽天ショップはこちら!!!

今後、ますます寒くなってくると思うけど、僕のトレーニングはこれがあるから安心です。

明日もリハビリだ〜!!!

悠紀

2011年11月28日月曜日

激ポジ

11月28日

ものは考えようですね。

先日親友の結婚式に参加してきました。ブログを更新できなかったのもそれが理由…ネット環境がありませんでした、すみません。

結婚式は外国で行われたため、当初はシーズン中ということで、参加できないだろうと思っていました。でもまだろくにリハビリもできていない段階なので、行くことを決めました。おかげさまで、めでたい式に出席して、共に祝うことができました。スピーチまでやらせてもらって…5歳の頃からの大親友なので、本当に良かったです。

怪我をしていなかったら日本からのビデオレターで終わっていたかもですね。

こういう風にこれからはどんどんポジティブに物事を考えていこうと思っています。
最近(また違う親友に)本をいただきましたが、それにもポジティブ思考の重要性が載っていました。

ネガティブに物事を考えるとついついネガティブなエネルギーを引き寄せてしまう。逆にポジティブ思考だと、前向きにことが運ぶ。正にそうだと信じています。

だから今までのポジティブ思考を進化させた「激ポジティブ思考」でこれからは人生をより楽しんでいこうかなと。

さて、アルテ戦に破れ、昨日のHONDA戦はドロー。
チームはなかなか勝ちきれませんが、あと2試合残っています。

まずは土曜日、市原でのラストゲームです。
勝ち星で飾りましょう!

僕もスタンドからだけど、必ず参戦します。

悠紀

2011年11月23日水曜日

アルテ戦再び

11月22日

明日はまたアルテ戦ですね!
前節久々にロッカールームに行くと、チームメートの星野君が、「俺の肉体美をブログに載せてくれ」と頼んで来たので…

悩みましたが、載せる事に。

たしかにすごい体だな・・・
そのかわり明日は活躍してもらわないとね!
勝利あるのみ!

悠紀

2011年11月21日月曜日

フクアリ

11月20日

昨日はひさびさに試合観戦しに行けました。
体が不自由で外出をなるべく避けていたので、ほんとに久しぶりの感じでした。

長崎戦はトップのホームスタジアムのフクアリでやりました。良いスタジアムだし、相手にはファジアーノからレンタルで入ったお友達のノモ君(野本選手)もいるので、この試合もまた今期楽しみにしていたゲームです。

やっぱりでかいスタジアムでやるのは燃えるしね。
まあ、でかいスタジアムが満員だとさらに良いんだけど…

昨日は満員とまでは行きませんでしたが、僕らの試合も数多くの方々が観に来てくれました!本当にありがたいね〜!

だからこそ勝利を!!!

…また負けてしまいました。先制点を決めましたが、もったいない2失点をくらい、逆転負け。

試合観戦組
イエローの累積で出場停止になってしまったノブ君。
もったいないな〜…

そしてちょっぴりだけロッカールームを公開!

さすがにしっかりしています

試合したいよ、そりゃ。
でもとりあえず観に行けるようになっただけでも大きな一歩だな。

水曜は市原臨海でアルテと対戦。
土曜は都田でホンダかな。
俺は今週もリハがんばります!

悠紀

2011年11月15日火曜日

プロフェッショナル

11月15日

昨夜のプロフェッショナルは本田圭佑選手の特集でしたね。本田選手もまた右膝半月板損傷。
同じ怪我ですね。

自分は4月にやってしまい、10月に再度負傷という形になってしまいました。
2度目に手術によりさすがにメンタルを少しやられかけていました。

でも自分を見失わずに復帰だけを考えて前進している彼の特集を見てまた一つモチベーションが上がりました。もう大丈夫です。

4ヶ月なんてあっという間に過ぎるだろうし、むしろ1から新しい体を作り上げるのには足りないぐらいです。

試合とか練習とかそういうスケジュールに縛られず最高の状態で復帰できることだけに集中していこうと思っています。

今日は診察日。
おかげさまで無事に抜糸することができました。
これでやっとお風呂に入れるぞ〜!・・・笑

また、膝を伸ばした状態では地面に足をつけるようになりました。僕にとっては大きな進歩です。

2週間前はまだこんなんでしたからね・・・

手術前、まだまだ元気
手術直前、レッツゴー!
手術完了、やりました。
一歩一歩ですが、前進あるのみです。
まずは次の緑色。

さて今日はゆっくり日本代表を研究だ。
北朝鮮相手のアウェー戦が楽しみですね。

悠紀

2011年11月14日月曜日

人生虹色

11月14日

いや〜自分らしくもなく週末は少し落ち込んでいました。いかんいかん。振り返ってみるもんじゃないな。

でも切り替えが早いのも自分です。

もう「青色」は卒業だな。

少し立つだけで足は血が溜まってまだ青くなるけどね・・
今は何色かな?

見方によって色って変わりますよね。
虹のように。


」卒業ということで次は「水色かな

フレッシュで、さわやかでいきましょう。

そしてまだ道なりは長いけど、虹ならいずれは「」。
フィールドに戻ってファイアーです。

人生ずっとバラ色は中々無理でしょ。
でも虹色なら最後はバラ色です。

よし、俺はこれでいこう。

悠紀

2011年11月12日土曜日

ブルーな一日

11月12日

今日はアルテ高崎との対戦でした。
本来ならピッチに立っていたかった。
アルテにもお友達の土井選手がいます。

今年はいろんなチームでいろんな選手との再会を楽しみにしていましたが、一つも叶いませんでした。

またフィールドに立つどころか、まだ歩けないのでチームに帯同して応援する事もできなかった。

順位がすぐ上だったアルテとの2試合は是が非でも落とせない戦い。その1試合目を2対1で負けてしまいました。

自分はその結果をネットでみるしかない。
一つ上のチームとの勝点差が8点に広がり、なんか今まで押さえ込んでいたいろんな感情が湧き出て来た・・・

プレーできない悔しさや、
チームの力になれない情けなさ、
サポーターの期待に応えられないふがいなさ。

ポジティブに、前向きにって思うし、早く復帰してやる!って思ってるけど、きつい一年だったな。チーム状況により練習時間以外はほとんどサッカー指導をする忙しい毎日だったし、時間さえあけば病院でリハビリ。

一生懸命やった結果が怪我の再発、再手術。

怪我は治すし、必ずパワーアップして戻るけど、戻った時には2011年のJFLシーズンは終わっています。ジェフリザーブスというチームは解散しています。

今までのサッカー経験をフル活用して日本で勝負したかった。

考えるとブルーになりますね。

写真は去年のブルーマンシアターで・・・
今日はブルーになる一日だ。

悠紀

2011年11月11日金曜日

ファイブフィンガーズ

11月11日

そういえば先日来日していた幼なじみデザイナーのにきちゃんにアメリカから不思議なトレーニングシューズを連れてきてもらいました。

「vibram」(ビブラム)というブランドが作っている「FiveFingers」(ファイブフィンガーズ)というシューズです。
その中にもまたいろいろ種類はあるんだけど。

「five fingers」とは訳して「五本指」。
そう、これ五本指シューズなんです。

色もいろいろありますよ。
目的としてはまず踵重心の修正。
人間は裸足であるくと足の前の方で歩くのに、靴を履くと不思議と踵重心になる人が多い。
僕も踵重心です。でもスポーツにおいては前足重心の方が有利なことがあるんだよね。
地面を蹴って瞬発力をもっとも生み出す走り方もこの前足重心。

ナイキが「フリー」という靴のシリーズで「barefoot running」(ベアフット・ランニング)つまり「裸足で走る」ことを大分前から追求していたり、他のブランドもいろいろあるんだけど、自分は前からこのvibramの「真の素足ラン」に大分注目していました。

ただ日本ではまだまだ販売店が少ない上、ネットでは結構偽物が出回っているみたい。
さらにやっぱり自分の足にぴったり合ったサイズじゃないとダメだから中々難しいんだよね。僕のサイズはせっかく店舗にvibramをおいているお店でもなかったからね。

でもそんな悩みをにきちゃんが解決してくれました。
ということでせっかくファイブフィンガーズの持ち主になったのに・・・
走れない・・・
今は歩くことすらできない・・・

あ、でも術前少し走ってみましたが、中々新しい感じで本当に「素足ラン」って感じでしたよ!感覚は素足でもソールはきちんとしてるんでそこら辺も安心です!

vibram FiveFingers


大分おすすめです。
公式ホームページはこちらから。


ランニングが好きな方は是非チェックしてみてください!日本だとオッシュマンズなんかには売ってました。

また、ランニングはちょっとな〜って人にはこれ:


この本を読んだら走らずにはいられません。

悠紀

2011年11月9日水曜日

電車で体幹トレーニング

11月9日

術後一週間がすぎました。

前回手術した時と違ってまだ足は地面につけませんが、膝を動かさない限り痛みもでないので、大分良いのかって感じです。

昨日は診察を受けに久々に外出。
今回は文句言わないぞ!って決めていたけど、やっぱり優先席に座っている人でも席を譲ってくれないことが多いのに失望しています。

まあ、片足と松葉の三点立ちで電車の揺れに耐えていかないといけないのですごい体幹トレーニングになりました。
左足のお尻、ふくらはぎ、それからおなか、腰回り、つりそうでした。
あ、プラス松葉杖を支える両腕もね。

どうせトレーニング不足の毎日です。
一石二鳥と考えましょう。

さて診察の結果今週はとりあえず松葉杖のままですね。

まあゆっくりやるしかないな。

ところで先週の金曜日に唇を噛んでしまってそれが人生最大の口内炎とかしています。膝より唇に苦しめられています・・・笑
口内炎ってまじでうざいですね〜・・・

早く治ってくれないとご飯が食べられない・・・
(怪我してるときって『食』ぐらいじゃないですか、楽しみって・・・は〜・・・)

まあこれもまた辛抱していたら治るのかな。

そんな今を過ごしています。

悠紀

2011年11月6日日曜日

パプアの知恵「ビルム」

11月6日

町田戦に続き昨日のパルセイロ戦も1対0で敗戦。
これでまた2連敗。
来週は順位が一つ上の高崎と対戦ですね。負けられません。

この前のブログでは「手が塞がってしまうから何かを持って移動ができない」と書きましたが、改善作が見つかりました。

パプアの知恵を思い出し、おみやげに買ってきた「ビルム」を活用。

パプアニューギニアのゴロカで買いました
ビルムとは自分が首から下げているパプア産のバッグ。模様とかはなんでもあります。
全部手作りだから全部がこの世に一つしかないやつです。そして全ての日本人が携帯を持つように全てのパプア人はビルムを持っています。

首から掛ける、もしくはおでこに引っ掛けるってのを一番良く見たかな。
サイズがでかいのはゆりかご代わりに赤子を入れて肩から掛けている人もいたけどね。

僕のはわりと小さいけど、これで多少の物は松葉杖をつきながらでも運べます!

生活レベル一気にアップ!!!・・・笑

捨てた物ではありませんね、パプアの知恵!

悠紀

2011年11月4日金曜日

ネット観戦

11月4日

昨日の町田戦は1対0で惜しくも敗戦。
自分も観に行きたかったんだけど、移動が大変すぎるので断念しました。

そして一日空いて明日にはもう次の公式戦が待っています。ホームで長野パルセイロと対戦です。

震災の影響で今年はリーグ戦スタートがパルセイロ戦でした。そしてそのパルセイロ戦のちょっと前に右膝を負傷したのを覚えています。

あれからもう半年も経つんですね。
自分の状態は良くなるどころか結果的には悪化してしまっています。

あんなに一生懸命リハビリに取り組んだのにな〜。
悔しいです。

明日も家からの「ネット観戦」になりそうですな・・・

それにしても日常生活で簡単なことすらできないのが辛いですね。
松葉杖で手が塞がってしまうので、何かを持って移動というのができない・・・

まあ仕方ありません。

僕の分もスタジアムに足を運んでリザーブスの仲間達を応援してやってください!
よろしくお願いします。

悠紀

カスタム検索

2011年11月2日水曜日

無事退院

11月2日

短い入院生活でしたが疲れました。
皆さんの応援もあり、おかげさまで2泊3日で退院できました。

手術も無事に終わりましたが、予想とは裏腹にだいぶ重症です。半月板を再度損傷した程度かと思っていましたが、今回は軟骨損傷。

軟骨の一部が砕けて関節内で問題を起こしていたみたいです。当初の予定に比べ、リハビリ期間も大幅に延びてしまいました。

更に100%完治してくれる保証はないみたいです。

あまりにいきなりで、最初はかなり凹んでいました。
でも凹んでいる暇はないなと。
これからは競技復帰に向けて日々「今の全力」を尽くしていかないとですね。

ということで今は安静。

病院まで向かいにきてくれたノブには心から感謝しています。退院祝いにランチまでごちそうになってしまって。

自分はいろんな「人の出会い」に恵まれているなと。
それに比べたら膝の一つや二つ安いもんですね。

さっさと治してやります。

悠紀

2011年11月1日火曜日

2Cellos (ツーチェローズ)

11月1日

間もなく手術です。
昨夜から何も食べていなくておなかと背中がくっつきそうです。
そして朝から水分も取っていないので・・・
絶食ってキツいな〜・・・

まあ仕方ありません。

病院でパソコンをいじったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、のんびりと過ごしていたら、ネットをひろえました。
ラッキー。

さっき発見したおもしろアーティストを早速紹介しちゃおう:

「2CELLOS」(ツーチェローズ)
チェロでロック音楽を演奏するクロアチアの2人組のグループです!

中々面白いですね。
まずは聴いてみてください。


まじでかっこよくないですか?
あ、これはマイケルジャクソンの「Smooth Criminal」ね。

早速ファンになったのでCD購入しちゃお〜っと。
こちらから買えますよ。



キングオブポップの「マイケル」の他にも「U2」、「Kings of Leon」、「Sting」、「Nirvana」、「Coldplay」なんかもカバーしちゃってます。

しかもお得なDVD付き!あの首ふりパフォーマンスもおもしろいしね・・・笑

あ、でもDVD入らない人はCDだけなら更に安いのをアマゾンで見つけました。


是非チェックしてみてね〜。
それではおかげさまで気持ちもうまく紛らわせれたので、そろそろ行ってきます。

悠紀

2011年10月30日日曜日

ご報告

10月30日

松本でチームが勝ち点を奪ってきました。
1対1。町田戦が楽しみですね!

自分は観戦できるかな?

実は膝の状態が回復しないため、ジェフの医療チーム、横浜市医科学センターの皆さん、そして数多くの友人と相談した結果、再度手術をすることを決断しました。

いつも応援してくれているサポーターの皆さんには本当に申し訳ないですが、これで復帰はまた先延ばしです。

そのかわり必ず治します。
そしてパワーアップして帰ってきます。

それでは行ってきます。

悠紀

2011年10月29日土曜日

SPAZIO展示会 in 原宿

10月29日

今週は原宿のしゃれたカフェの2階で2日間にわたりお世話になっている「SPAZIO」(スパッツィオ)さんの新商品展示会があったので、僕もお邪魔させていただきました。

今までとはまたがらっと違ったラインがあったり、昔を思い出させるラインがあったり、長いお付き合いをさせていただいている僕としてはワクワクする展示会でした!

今回のドットは少し変わっていて3つでワンドット!
それから新しいしま模様に加えスーパーカラフルなパンツが出ています!

とってもカラフルで楽しくなりますよね!
トップスもカラフルなやつが出ています!パンツもそうだけど、セットで着るって言うよりは地味なものと組み合わせるとアクセントになってかっこいいです!

個人的にはカラフルパンツにネイビーのシャツとかが一番おすすめです!写真は撮り忘れちゃったけどね・・・汗

更に展示会ではたまたまスパッツィオ仲間の青山隼選手が同じタイミングで来ていたので初めてお会いしてお話しすることができましたが、とってもナイスガイ。

浦和レッズの青山選手
レッズは惜しくも今日のナビスコ負けてしまいましたね。これからの彼の活躍に期待しましょう!
自分も負けていられません。彼以上に活躍できるようにまずは膝を治さなければ!

いつもありがとうございます!

ということで今後もスパッツィオと僕を応援よろしくお願いします!

悠紀

2011年10月28日金曜日

セパタクロー@ドイツ学園

10月28日

先週の金曜日にはまっちゃんに特別講師としてドイツ学園サッカー部の少年にセパタクローを教えてもらいました。

まずは競技を知ってもらうということでビデオを鑑賞。

子供達も釘付けです
アクロバティックなプレーを見て子供達もすっかりテンションアップ。

ビデオを見た後はグランドに出て練習スタート
まずはプロのお手本です。

シザースアタック
やっぱり足が良く上がる!子供達もチャレンジしましたが、むしろオーバーヘッド・・・

でも落下を恐れず頑張ってくれました
そして少し慣れた所でサッカーボールに変更してセパをやってみました。

matsu&yukiチームはノーバンハンデ
最後の最後で一試合落としてしまいました・・・苦笑

秋休み前ということでスペシャルイベントをまっちゃんとプランしましたが、子供達にも良い経験を積ませることができたと思います。

最後はみんなでサッカーです
遠いとこ来てくれたまっちゃんには感謝です!

また皆さんの中に「うちの学校・スクール・チームにも来てほしい!」って言う方がいればいつでもご連絡ください。

まっちゃんのブログからなら直接連絡も取れます。
http://blog.livedoor.jp/sepakmats/

僕は明日も午後3時よりドイツ学園でアンダー10のサッカークリニックを開催します。
興味がある方は来てみてくださいね。

それでは「Have a great weekend!!!」

悠紀

2011年10月27日木曜日

セパタクロー「蹴る」

10月27日

24日の蹴るvol.10も大分盛り上がりました!
自分は前回に続いて2回目でしたが、前回同様とっても楽しかったです!

セパタクローはもちろん、それ以外にも見所が!

スペシャルパフォーマンスのチンロン
今回はミャンマーからチンロンという国技を披露しにはるばる日本へ選手達がやってきました!入場してきた「選手」が自分の想像と大分違ったから「大丈夫か〜」って思ってしまいましたが、人は見かけでは本当に判断してはダメですね。

チーム・チンロン
64歳の白髪のおじさんや、かなりおなかが出ているお兄さんもいましたが、見せてくれた技は半端無かったです。まさに神業。
(言葉ではそのすごさは説明できないのでYouTube等で検索してみてください。)

あっという間に会場全体がチンロンの世界に引き込まれていましたね。
イベント後にはすっかりファンになった僕らも記念写真を・・・

楽しませてくれたチンロン選手達

球舞のパフォーマンスも相変わらずすばらしかったです。一体どういう練習したらあんなことできるのかね?

肩車をしながらリフティング、上の人はボール3つ!
リフティングしながらはしごを登ってしまいにはペットボトルを二つ重ねた上にボールバランス・・・やばい!!!

でもやっぱり目玉はセパタクローの迫力!
アクロバティックな競技に本当にワクワクします!

決勝戦

親友のまっちゃんのチームも決勝戦に残ってくれましたが、惜しくも3連覇には一歩及ばず準優勝!

膝の怪我を忘れさせてくれる楽しいイベントでした。

右からノブ、まっちゃん、ぼく
まっちゃんありがと!
次回も行きたいな!

悠紀

2011年10月26日水曜日

振出し

10月26日

いつの間にか1週間が過ぎてしまいました。
いろいろあった1週間でした。

先週は腸脛靭帯の痛みと戦いながらリハビリ中心の1週間でした。
そんな中自分が指導しているドイツ学園のサッカー部に親友のまっちゃんを招待してセパタクロー体験イベントを開催。
子供達も初めて出会うスポーツに大喜びでした!

週末にはジェフリザの仲間が京都で大きな勝ち点3を獲得してくれました。

さらに週明けの24日にはノブとお友達のナホちゃんと渋谷で行われたセパタクローイベントへ参加。

そして昨日再び練習に合流した自分でしたが、ステップを踏み直す動作で突然膝の関節内で何かが引っかかりすごい音と共に崩れ落ちてしまい、そのまま練習終了。
やっと合流できたのに・・・涙

診察の結果再度関節の中が損傷した可能性があるため、今週は別メニュー。
場合によっては再手術。
来週までには決まると思いますが・・・

半年間自分なりに全力で頑張ってきたのに、今は何も得ずに振出しに戻された気分です。
マイナスに考えても意味はないし、今が頑張りどころなのも分かっています。

でもやっぱり沈むな〜・・・

今日は注射を射った関係もあり一日安静なので、
ゆっくり休んで明日からまたがんばろう。

イベント盛りだくさんで楽しい写真もいっぱい撮ったので少しずつアップしていこうと思っています。

それではまた〜

悠紀

2011年10月19日水曜日

Tokyo Vansankai

10月18日

今週自分はリハビリスタート。
実は先週の終わりの方から膝に新しい異常が。

今度は腸脛靭帯に炎症です。
一難去ってまた一難・・・
というか「一難去る前にまた一難」といった感じですね。

なんで俺ばかりって思ったりもします。
でもしょうがない。早く治していくしかないな。

昨日の夜は幼なじみのにきちゃんが出展している「TOKYO VANSANKAI」というイベントに顔を出してきました。

会うたんびに成長している彼女にも良い刺激をもらっています。ジャンルは違うけど負けてられないよな〜。
怪我よ治れ〜!!!

彼女の作品はとっても好きです。

色使いがとってもすてき。
そして仮面をかぶって彼女と記念撮影。

良く作るよな〜・・・
他にもいろんなアーティストが出展しています。
明日までやっているので、興味がある方はぜひ浜松町まで行ってみてね!

デザイナードレスを着た撮影会もありました

不思議なアート・・・
「Tokyo Vansankai」のページはこちらから。

そしてデザイナーのにきちゃんのホームページはこちらをどうぞ。http://www.nikyniky.com/

今週は膝のメンテナンスがメインになりそうですが、めげずに一生懸命取り組みたいと思ってます。

それではまた。

悠紀

2011年10月16日日曜日

町田ゼルビア戦

10月16日

また一つ目標が達成できなかったな。

今日の町田戦はメンバー入りしたかった。
実は自分が最後にメンバー入りをしたのもシーズン前のチャリティーマッチで相手は町田でした。前回に続いて今日も2対0で負け。

まあ次だ次。

また膝をケアーしながらがんばります。

今日の試合は鴨川で行われました。
なんか南国ですね。ヤシの木がいっぱい。そして天気も良く、とても暖かかったな〜。

鴨川陸上競技場です
そして試合開始3時間前に到着しましたが、それ以前から来ている「お友達」もいました。

ペナルティーエリア内のライン付近にカエル発見!
そしてゴールエリアには・・・

不思議なイモムシ君
どちらもキックオフ前に無事に逃げてくれていたら良いんだけど・・・
そして試合前にはサッカースクールのイベントもやっていましたよ〜。


とっても奇麗な空の下、
すばらしい声援の中、
俺もサッカーしたかった。

悠紀