2011年1月2日日曜日

あけましておめでとうございます!

1月2日

2011年がスタートしましたね!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

自分は元日は実家でゆっくりとしましたが今日からはまたトレーニング再開です!
昨年末から実は家族内で麻雀ブームが復活。
子供のころも実家に帰ってきている時は祖母と麻雀をしていたのだけど、ここ最近は弟とセットで帰ってくる機会もあまりなくやっていませんでした。
ちなみに昨日は勝ちましたよ!

さてお正月と言えば毎年恒例の「あれ」ですが、今年はまだやっていません。
8日から弟の誕生祝いに小旅行をする予定なのでその機会にと楽しみはもう少し先延ばしということで!
(え!?べつに誰も楽しみにしていない?)

2011年。
今年はとにかく昨年学んだことを活かしたいですね。
人間としても選手としても一段と成長した姿で勝負したいです。

どんなにキツいことがあってもそれよりきつい日々をおくっている人は五万といます。

幸せレベルを戻すこと無くとにかく自分の歩んできた人生を誇りにそして毎日感謝の気持ちを忘れずにやっていく。そういう一年にしたいですね。

例えば練習がキツいと言っても考え方を変えれば練習できていることがまずは幸せなんです。

文句を言う前に感謝です。

そしてもう一つは「楽しさ」。
今年自分は27歳になります。特に競技レベルではいつまでも続けられないのがサッカーでもあります。だからやれる間はおもいっきり楽しまないとね。

ちなみにおみくじは「吉」を引きましたよ。

愛犬ルナと興正寺で初詣
 初詣は実家のすぐ近くにある八事山興正時に犬を連れて行ってきました。

弟、マルチーズのバーディーとひげまる・あいちゃんも一緒です
ということで2011年も悔いの無いように、そして「感謝を忘れず楽しく」をテーマに全力で戦っていきますよ!

どうか今年もよろしくお願い致します。

悠紀

6 件のコメント:

たく さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
日本では抜群の知名度を誇る麻雀もドイツでは有名なのでしょうか?
どうでもいいことを新年から気になってすいません笑

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たくさんへ、

明けましておめでとうございます!
麻雀は良いですよね〜!
実はドイツでも有名なんです!
でもこれ一緒なのは名前だけ。ドイツで麻雀と呼ばれているのは麻雀パイを利用した人利用のゲーム。
ピラミッド上に積み重ねられたハイをペアーで消していくゲームです。
Mahjong Dragon とか Mahjong Solitaireとか呼ばれたりもしています。
ちなみに今日は負けました・・・

maki さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
わんちゃん達、めちゃかわいいですね!
しっかりカメラ目線ですね(笑)

弟さん、、、似てますね。:)

今年も新しいことにチャレンジして一回り大きくなったYUKIさんを楽しみしています!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

makiさんへ、

ありがとうございます!犬はカメラマンが頑張って読んでくれたおかげで無事カメラ目線!・・・笑
弟は良く似ていると言われますが、ぱっと見だけだと自分では・・・
顔は意外と違うんですよ〜。
今年はまじでやりますよ〜!!
いつも応援ありがとうございます!makiさんも良いお年を!

あーちゃん さんのコメント...

あけましておめでとうございます★
今年もいっぱい頑張って下さい(^ω^)
彼氏と応援しています!
素敵な1年になるといいですねぇ…(^^)/
お正月はお餅食べ過ぎて、
3キロ太りました♪

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

あーちゃんさんへ、

3キロ分のお餅ってすごいでね~!笑
自分は今回の年末年始では以外とセーフでした!
でも冬はやっぱり寒いし、クリスマスやお正月等イベント盛りだくさんでどうしても食べ過ぎてしまいがちですよね~!
今年は更に活躍して応援に応えられるようにがんばりますよ~!
いつも応援本当に感謝しています、ありがとう!