2011年1月13日木曜日

第3スポット

1月13日

最初の二つのスポットは解ったかな?

今日が三つ目です。
またまた海が見えるスポット!

海水浴場までありました!結構素敵なビーチで夏にも行ってみたいね〜!

実はこのビーチちょっと不思議な景色が・・・
左の森分かりますか?
これは全て松なんです!
海に挟まれた不思議な松並木!とっても素敵でした!

天気も悪くて寒かったけど、自転車を借りて松並木を独走!
反対岸まで自転車で行って見るとすごい景色!
松並木がずら〜っと続いていて陸と陸を結ぶ一本橋みたいになっています!

後ろに見えるのが陸を繋ぐ松の橋
さて、もうお解りですよね!?
日本三景にも認定されていますよ〜!

ということでクイズの正解が全て解った人はコメント欄にご投稿お願い致します!
最初の正解者にもれなく絵はがきプレゼントで〜す!

第1スポット:福井県にある名前とは裏腹に階段のように建物が並ぶ大きなお寺!
第2スポット: これまた福井県にあるとっても立派な海岸線。断崖絶壁のすごい景色!自殺の名所としても知られています!
第3スポット:陸を繋ぐ松並木の架け橋。 日本三景に登録されていますよ。

総合ヒント:そして名前は全3スポット共に漢字三文字ですよ〜!

見事正解するのは誰かな〜・・・笑

それではまた明日!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Yuki-san,

はじめまして。初コメントさせていただきます。

さて、クイズの回答ですが、
1. 永平寺
2. 東尋坊
3. 天橋立
だと思いますがいかがでしうか。

FairWind さんのコメント...

ああっ、遅れをとった・・・(^^;

maki さんのコメント...

私も遅れをとってしまったべ。。。くそおおお~。

cbbbb987 さんのコメント...

ちなみに私、ともだっちと申します。よろしくお願いします。

...................................

Yuki-san,

はじめまして。初コメントさせていただきます。

さて、クイズの回答ですが、
1. 永平寺
2. 東尋坊
3. 天橋立
だと思いますがいかがでしうか。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

匿名さんへ、

大正解!!!
おめでとうございます!
すばらしい!
永平寺、東尋坊、天橋立と全て正解です!
大変お手数をおかけしますが、景品の絵はがきを発送したいので、ファンメール宛に宛先等を送って頂いても宜しいでしょうか?
アドレスはyukisfanmail@gmail.comです。
どうかこれからもよろしくお願い致します。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

FairWindさんへ、

ん〜、残念!
このクイズの最大の難関はタイミング!
いつどのタイミングで問題が提出されるか解らないのに早い者勝ちというのが「Yuki's Life クイズ」の特徴なんです。

また次回がんばってくださいね〜!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

makiさんへ、

ははは、でも努力して頂いてハッピーです!
これからもちょくちょくプレゼントクイズは主催するので次回も是非がんばってください!

またmakiさんのコメント楽しみにしていますね!
ありがと〜

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

cbbbb987さんへ、

初コメントありがとうございます!
こちらこそ今後もよろしくお願い致します!

さてクイズの方ですが、
見事正解!大正解です!

ただし残念ながら匿名さんの方が早く回答されたということで今回絵はがきのプレゼント対象外となってしまいました。
わざわざ正解を回答して頂いたのに本当に申し訳ない!そしておしい!

また次回も是非チャレンジしてくださいね!