2011年1月14日金曜日

ザックジャパンとクイズの正解

1月14日

昨日は夜中からサッカー見ました!
おもしろかった〜!
っていうのが正直な感想です。

まさかアジアカップであんなに楽しめるとは!!!

それもそのはず、
ヨルダンがサウジを下して勝ち点4。初戦を制したシリアも勝ち点3。
日本は負けたらまさかの一次リーグ敗退の危機という緊張感の中で試合が行われました!


正直シリア代表は見たことが無く、また知っている選手も一人もいなかったけど、
自分が生徒達に教えているサッカーに似たスタイルを用いていたので本当に見応えがありました。

パワフルかつスピーディー、そして何よりもシンプルにゴールを目指すサッカー。

もちろんレベルはまだまだ低かったけど(技術的な面を含めての全体完成度)、スタイルははっきりしていたし、何と言ってもあの選手達のファイト。
気持ちを全面に出して戦う姿、俺大好きです。

ちょ〜眠かったけど楽しませて頂きました。

残念なのが審判のミスジャッジ。
川島が退場したシーンは完全にオフサイドプレーの後だったし、岡崎が獲得したPKもちょっと怪しかったね。

日本代表もまだまだ本調子じゃないみたいだけど、
今までの日本と違うとこ、それは結果を残しているとこ。

初戦のヨルダン戦も全く機能していなかったけどなんとか引き分けに持ち込んだ。
この試合は得点を上げてから動きが良くなったけどそんななか退場者にPK。
同点に追いつかれたのにも関わらず一人少ない中再度突き放して勝利。

結果が付いてきてるのはうれしいですね。
どんどん質もあげていって久々のアジア制覇をしてくれるのに期待しましょう。

さて話は変わるけど、三日連続でのクイズをやりましたが正解を発表したいと思います!

最初のスポットは福井県にある永平寺!
門からどんどんど〜んっと広がっていく素敵なお寺でした!
また雪景色が奇麗だったな〜!

雪が積もったお寺ってなんか素敵ですね!
第二のスポットは福井県にある東尋坊!

上からは海を眺められて下からは断崖絶壁!すごかった〜

そしてラストは日本三景の天橋立!
これは不思議な場所だな〜って感じでした!

松並木のサイクリングはかなりおすすめです!

そして今回のクイズを最初に全問正解したのは「匿名」さん!
見事正解おめでとうございます!

後日パプアニューギニアの絵はがきを発送させて頂きま〜す!
先を越された方、また解らなかった方も次の機会に是非ともまた参加してくださいね!

それでは第一回「Yuki's Life クイズ」はこれで終了させて頂きます!

また明日。

悠紀

2 件のコメント:

mone さんのコメント...

少しお久しぶりです!!
センター試験が今日終えたので今日からだいぶ楽な生活が遅れます!!
しばらく見なかったうちにそんな素敵な企画をしていただなんて・・・!!
私も参加したかった・・・。(´・ё・`)ムゥ

そういえばサッカー面白いことになってましたね!
見事に見逃しちゃいましたけど!!(爆)
少しづつサッカーづけの生活にしていきたいと思います。(ニヤリ)

では、また来ます★ノシ

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

センター試験お疲れさまでした。
自分の力を出し切れたことを祈っています!

クイズはこれからもたま〜にやっていくので次回のご参加を楽しみにしていますね!

ところで昨夜のザックジャパンは見ましたか?久々ですね!あんな快勝!すばらしかった〜!

コメントありがとうございました。