2011年1月16日日曜日

越前ガニ

1月16日

え!?
一月ももう半分が過ぎたの〜!?
2011年も早いっすね。

クイズで紹介していきましたが、
弟の誕生日小旅行は福井県へ行ってきました。

福井県と言えば!?!?

かに〜!!!!

越前ガニ!
はい!僕カニ大好きです!

「カニ博士」に新鮮な越前ガニを目の前で調理して頂きました!

その質にびっくり!
「え!?これカニ?」って言うぐらいレベル高いです。

まずはカニみそ!

超立派な甲羅!そのままの味でいただきましたがやばウマでした

そして焼きガニ

黄金のタグと呼ばれる最上級の越前ガニの印付き

調理してくれた「カニ博士」です。

カニにめちゃ詳しかったので勝手にネーミングしてしまいました

そして大量に焼きガニを頂いた後お次は茹でガニ!

茹でガニもめちゃうまかった〜

あまりの旨さと質にびっくり!

え!?まだあるの〜!?
美味しい越前ガニをおなかいっぱい頂くことが出来て本当に幸せでした!
うちの祖母も大満足!

一緒に町を歩くと「ホームステー」だと思われますが、僕孫です。

ということで僕以上にカニ好きの弟にとっても最高な誕生日会になったかと思います!

皆さんも是非一度は越前ガニを!
さて明日もまたトレーニングがんばるぞ〜・・・

悠紀


追伸、クイズに正解された「匿名さん」。宛先等のご連絡をまだ頂いていないので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、yukisfanmail@gmail.comにてご連絡をお待ちしております。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 遠い所まで 蟹を食べに お出で頂き誠に有難う御座いました。
大したお接待も出来づに申し訳御座いませんでしたが 又、何かの機会には 虹岳島温泉に遊びに来て下さいませ。
 有難う御座いました。b

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

匿名さんへ、

コメントありがとうございました!
先日は大変お世話になりました。
温泉もかに料理もとっても気に入ったので、またいつかおじゃまさせていただきます!
毎日あのカニが食べれる匿名さんが羨ましいです!・・・笑

それではまた!