2011年1月29日土曜日

練習試合

1月28日

こんばんは〜!
って日本はもう深夜まわっていますよね・・・

今はクラブハウスの近くにあるネットカフェに共にトライアル中の選手3人と来ています。
異国での挑戦でパソコンは本当に家族や友達、ファンの皆さんと繋がっていられるライフラインですからね。

みんなおんなじなんだな〜って改めて思いました。

さて、昨日はディビジョン1のチームとの練習試合が行われました。

これが新しくなったチョンブリのスタジアム!
選手寮のすぐ裏にあって、徒歩5分!他にもプールやテニスコート等いろいろ施設が整っています。ここだけタイじゃないみたい・・・

試合は先発組にトライアル中のディフェンダーを混ぜてスタート。
1対0で前半を折り返しました。
後半には契約選手のサブ組が中心で出場、一点返されて同点。
そして三本目に他のトライアル中の選手達が出場した感じですが、自分は使ってもらえなかったです。
大分チャンスを作られていたけど、試合は1対1のまま終わりました。

せっかくタイまで来て試合にでられなかったのは悔しいけど、まだチャンスは来るはずなので、じっと待ってがつんと掴んでやろうと思っています。

そして一夜明けて今日は朝から練習。
暑い!けどパプアニューギニア程ではなかったな。

チョンブリFCの練習場です。スタンドの工事をしてました。
全体でアップをしてからちょっとした基礎練をやりました。
そんで試合形式の練習に移ったんだけど、まさかの観戦。
ということでタイに渡ってからまだアピールするチャンスがありません。

まあでもそれもタイなのかなって感じで気長にやるしかないですね。
明日は午後練、そして日曜日にはバンコクでスーパーカップという公式戦を戦います。

昨シーズンのカップ戦を優勝したチョンブリ対リーグ優勝を決めたムアトン・ユナイテッドの試合です。
久しぶりのバンコクも楽しみだな。

今日は夕飯に久しぶりの本場の「ヤムウンセン」も食べました。
辛かったけどうまかった!(タイ風春雨サラダです)

スタジアムの裏にあるレストランで食べました、ヤムウンセン
さて、日本は週末ですね。
一週間お疲れさまでした〜!
おれは明日もがんばります!

悠紀

2 件のコメント:

たく さんのコメント...

暑い!けどパプアニューギニア程ではなかったな。

という発言からももうパプアニューギニアに言った意味があることがわかりましたね笑

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たくさんへ、

パプアニューギニアに行った意味は大有りでしたよ。暑さに慣れたとかそういったこと以前に人間としていろいろ勉強になりました。
暮らすには少し過酷すぎましたが、それぐらいが勉強にはちょうどよかったかな。
今日もお昼ご飯の目玉焼きにありが入っていましたが、パプアは毎日の用にありが入っていたのでなんとも思わずよけて食べました。

人間はなんにでも慣れさえすればやっていけますね。パプア根性でこの先もがんばります!