2011年1月31日月曜日

タイスーパーカップと日本代表

1月31日

昨日は一日遠征でバンコクに行ってきました。
タイのスーパーカップといって昨年のリーグチャンピオンとカップチャンピオンの対戦がナショナルスタジアムで行われました。

俺はそれに同行。
バンコクまではバスで1時間40分ぐらいだったかな。

途中でお寺みたいなところでお祈りをしてからスタジアムに乗り込みました。

赤い車の後ろにバスが止まっているんだけど・・・見難いね。
自分にとってはちょうど3年ぶりのバンコク。
人が多い!でもなんか良い感じの町でした。
今回はゆっくり観光している暇はなさそうだけど、一度旅行でも来てみたいね。

試合が始まる前の時間を活用してタイで活躍する日本人選手の猿田君と東風君、そしてシンガポールから遠征で来ている金古さんとお茶をしました。
いろんな楽しい話ができて最高でした。

右から金古さん、猿田君、東風君、祐次郎、僕
そしていよいよスーパーカップ2011キックオフ。
チョンブリの相手はリーグチャンピオンのムアトン・ユナイテッド。
前半戦は0対0で折り返しました。

ナショナルスタジアム、赤がムアトン、青がチョンブリの応援団
そして後半にチョンブリが2点を決めリード、
終了間際に一点返されてちょっと危なかったけど、そのまま勝利!
スーパーカップを制してチャンピオンに決定!

チョンブリおめでと〜!
ちなみに試合前にセルビア人ディフェンダーのダルコ君と契約したチョンブリ。
自分がアピールする前に外人枠が埋まってしまいました。とっても不完全燃焼。

早速今日は同じチョンブリ県のチームの練習に参加する予定ですが、そこもまた外人枠が埋まっているという噂も・・・
完全にタイミングが遅かった〜!・・・汗

でも行ってみ無いと解らないし始まらないのでとりあえずこれからローカルバスを乗り継いで行ってみます!
たどり着けるか心配だけど・・・


そして日本代表!
アジアチャンピオンになってくれましたね!
最高ですね〜!
特に決勝点がやばい!あれは観ている側はもちろん、決めた本人は更に気持ち良いんでしょうね!
やるな〜ただなり〜。

試合は若干オーストラリアに支配されていた印象も受けたけど、結果が全ての世界で優勝という最高の結果を残してくれた日本代表は本当に進化しているなと感じました。
個人的なMVPは長友。まじですばらしい。

今後の日本代表も楽しませてくれそうですね!
俺もがんばるぞ〜!

悠紀

0 件のコメント: