2011年2月11日金曜日

タイの田舎で勉強&ミニゲーム

2月11日

建国記念日ですね〜!
三連休!東京は大雪です。
昨日の便で助かりました・・・

さてブログの方は少しずつタイでの最後の5日間を振り返っていこうと思っています。

練習試合を10対1で勝利した翌朝チームはバスで移動。
新たに着いたホテルは更に田舎。まさにな〜んにもないところにぽつんと奇麗なホテルがありました。

見ての通りジャングルの中にぽつんとオアシス?
 ホテルの名前はパラディス・・・
パラダイスの間違え?・・・笑
とっても奇麗でしたね〜!

ホテルパラディス。部屋は普通だけどホテルの敷地内は奇麗!
ロビーも広々とした感じで選手達もテンションアップ!良いオフになるはずでした・・・

パラディスのロビー!広くてのんびりとした空気がグット
ところが!
まさかの一日スケジュール・・・
到着後リラックスする間もなく教室へ!
そう、このオフを活用して選手間の絆を深めるため、そして一人一人のモチベーションをあげるための講習会やらゲームやら、勉強満載の合宿が用意されていたのです!

午前中は9時から12時まで「サッカー選手のあり方」について勉強・・・
ランチを挟んで午後は1時から5時半までいろんなミニゲーム。まあまあ笑ったけど楽しいけどみんな疲れてる中4時間半もやらなくても・・・

ジェンガ等もやりました。アニメーターのおじさんが英語しゃべれなくてゲームのルールを理解するのに一苦労・・・
他にもペットボトルでロケット作ったり・・・
タイ人はかなりノープランですね〜。
しかもコミュニケーションが取れないから自分のアイディアとかがあまり通じない。

でもなんとか自分のチームが優勝!笑
5時半になりやっと終わった〜!
と思ったら夕食を挟んで7時からまたしてもミニゲーム。
結局この日は一日勉強&ミニゲーム・・・

オフどころか心身ともに疲れましたね・・・

続く

悠紀


2 件のコメント:

たーちん さんのコメント...

やっぱり一番おちつくのは日本でしょう!

このぶろぐをみるだけでもなんかそうかんじます(笑)

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たーちんさんへ、

そうですね!日本最高です!
やっぱり一度日本を出ると日本の良さとかがはっきりと見えてきますね!
不便もいっぱいあるけど、総合的には最高です!・・・笑