2011年2月12日土曜日

バンコクのチョン・テセと岡崎

2月12日

雪降ってますね〜!
でも積もらないですね、この雪は。

皆さんも3連休を満喫していますか?
今日はゆっくり温泉で疲れを癒してきましたよ!

さて勉強会を終えた翌朝。
朝ご飯を食べた後は再び教室へ。
午後に大事な試合があるだけにすぐバンコクに移動するのかと思いきやきっちり3時間勉強してかららしい・・・

英語でもプレゼンしてくれたのでまだ良かったです。
選手5人ずつぐらいのグループに分かれていろんなプレゼンもさせられました。
僕のグループには超有名サッカー選手も2名・・・?

チョン・テセ!?似のフォワード、トゥアック君
そして我らが日本代表!?!?

岡崎選手!?似のサイドハーフ、ジユン君fromコリア
自分のプレゼンも良かったみたいでいろんな選手が仲良くしてくれました。
フィットネス、試合、学校とがんばりがそれなりに実りみんなも自分を認めてくれたみたいでうれしかったですね。

そして監督にも呼び出され気に入っていると告げられました。
給料はこれくらいという提示もされ、午後行われるホームゲームにスポンサーやマネージメントも全員集結するからそこで良いプレーができれば試合後契約しようと・・・

コーラートの合宿でチームも大分好きになっていたので契約の可能性がでてきて本当にうれしかったね。

とりあえずランチを食べて・・・

タイ料理はうまいけど辛い。あとなんか味が似ている。
バスで移動して、
後は全力で試合をがんばるだけ!

のはずだったんだけどな〜。

ま・さ・かの試合出場無し!

バンコク大学の練習スタジアム
あんだけ期待させといて・・・
試合前のオフィシャルユニフォームの撮影会にも参加しました。

試合の内容が良ければオッケーと言っておきながら試合に出さない。
これこそアメージング・タイ。

試合後にどうなってんだよってきいてもお前とは契約するから心配するなと・・・
意味が分からない回答。明後日の練習試合があるからと。

しかしマネージメントに確認すると「明後日」の練習試合なんてなかったし、そもそもタイは今年は2月9日で移籍市場がクローズ。新しい選手は登録に2日間かかるみたいでこの日の7日が事実上の最終日・・・

その旨監督に伝えると結局最終的には他のチームに推薦すると言われバンコクユナイテッドを離れました。

ん〜・・・
本当に残念!そして試合に出さないのならもう2日早く言ってくれていれば他も当たれたのに・・・

続く

悠紀

2 件のコメント:

たく さんのコメント...

あらら残念。
しかしアメージングタイですね本当に。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たくさんへ、

いや〜、マジで意味不明ですね。
契約と言っておきながら試合に出さない。
これこそアメージングタイです。