2011年2月18日金曜日

タイ日記最終編

2月18日

こんにちは〜!
今日もまた体が痛い・・・

昨夜も行ってきました、早稲田ユナイテッドの練習。

さすが早稲田。なかなかの人工芝です。

おとといに比べたらわずか一回でも体の切れが少〜しだけ良くなってきたし、体力ももちました。いや〜、良いトレーニングになっています!
感謝感謝!

さて、タイに関する記事は今日で最後です!

タイに行く前に自分は「2週間が過ぎて振り返った時、また一段と成長したなと思えるように毎日がんばります。」と書いていましたね。

チームを探しにタイに行ったものの、今回の旅では自分の居場所を確保することができませんでした。
実は1チーム自分を雇ってくれるチームもあったのですが、いろんな条件が合わず断念。

サッカー選手、チームが無ければただのランナー。
毎日自主トレに終われる毎日です。(しかも無収入・・・)

このタイでの2週間ちょいを振り返ってみよう。
チームを見つけることは出来なかった。
でも新しい出会いに恵まれた。そして異国でのトラブルに強くなった。
何がおきても動じなくなっている自分がいる。
(これはパプアの経験が大きいのかも知れないけど)
そして何よりもまだサッカーがしたいという気持ちの再確認ができた。

そう言う意味で「成長」とはまた少し違うかも知れないけど、今後の成長には間違えなく繋がる旅だったと思う。

問題はこれからどうするか。
日本でのトップレベルでのプレーはこの時期になると難しいし、ウィンドウが閉まってしまったアジア各国、ヨーロッパはそもそもルール上無理。

まだはっきりとした進路は決めていませんが、
とりあえずそれでもヨーロッパへ戻る方向で考えています。

それはやっぱりもう一度ヨーロッパで挑戦したいという気持ちが強いから。
かな。
どこかで夏の市場目指して最高の準備をして自分にあった良いチームを見つけたいと思います。

どうかこれからも暖かく見守っていて頂けたらうれしいな〜。

最後になりましたが、
なぜかバンコクユナイテッドのホームページに沢山写真が載っていたので使わせてもらいます。

契約がかかっていると言われた最後の試合のアップ中

気合い入っていました・・・

まさか試合にでないとは・・・

でもいつまで待っても出番はこない!

結局出場時間0で不満大爆発。久々に切れてましたね・・・笑い
それでもみんな仲良くなった選手達。
昇格目指してがんばってほしいですね!

一週間お疲れさまでした!皆さん楽しい週末を!

悠紀

4 件のコメント:

たく さんのコメント...

もちろん暖かく見守りますとも!!!
日本で見れないのは残念ですけども、ヨーロッパで活躍する日本人選手が多い中、悠紀選手の大活躍のニュースが届くのを日本で楽しみに待っておきます!

TA-TINN さんのコメント...

ゆうきさんの行くチームは

ユナイテッドってついてるチーム多いですよね!w

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たくさんへ、

ありがとうございます!
いや〜、本当に心強い限りです!
自分のニュースが日本まで届くようなビッグな選手を目指してがんばります!
これからもよろしくお願い致します。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

TA-TINNさんへ、

たしかに!
良いところに気がつきましたね!
自分でも気づいていなかったです。
ここまで来たら「ユナイテッド」で探していこうかな?・・・ってそれは冗談ですが。
コメントありがとうございました。