2011年2月22日火曜日

ヘカリのその後

2月22日

なんか気持ち良いぐらいの青空ですね!
いや〜、春が来た!
と思って外出たら寒かったです!
皆さんも風邪を引かないように!

実は週末は一泊二日でスキーをやってきました。
遊んでいる場合じゃないのは百も承知。
でも自分スキーが大好きで。今シーズン最初で最後のチャンスだと思って思い切って行ってきました。
天気にも恵まれてすばらしい雪景色に心がとっても癒されました。

写真はまた後日アップします。

さて、今日は日本一早いヘカリ速報のコーナーです。
(勝手にヘカリ速報コーナーを作ってみました。)

今日は「O-League」情報です。
ヘカリはパプアニューギニアチャンピオンとしてオセアニアチャンピオンズリーグに出場しています。前回はこのオーリーグを優勝してクラブワールドカップへの出場権をゲットした訳です。

今回は自分が所属中にホームでヴァヌアツ王者の「Amicale FC」に敗北、2戦目はホームで「Koloale FC」を大破し4対0で快勝。

そして今年に入りオーリーグが続行。

がしかし!?!?

ヘカリに大アクシデント!!!
なんとクラブワールドカップ後オフに入ったチームでしたが、年明けの練習が始まったにもかかわらず外国人選手が帰ってこない!
という大変な事態が!

更には「イッテQ」でも紹介された皆さんおなじみの(?)監督「トミーさん」もまたソロモン諸島に帰ったっきり。

女社長のやり方にこれ以上耐えることができないと監督を含めてソロモン諸島人選手が全員カリユナイテッドから逃亡中らしい。

メラ君、ワロイ君とトミーさんは現在フィジーでトライアル中らしい。

そしてフィジー人の外国人選手はセンターバックのアルウィン君以外全4人が逃亡中。

このニュースを聞いて自分はちょっとおもしろい。
やっぱり辛かったのはみんな一緒なんだと・・・
ただそんな中クラブワールドカップまで耐え抜いた彼らは本当にすごい!
お疲れさまでした。

オーリーグは8チームが4チームずつの2グループに分かれて予選を戦います。
予選はホーム&アウェーの総当り戦。
グループを制した2チームが今度はホーム&アウェーで決勝戦を行います。

6試合しか無い予選ですでに敗北をしてしまった王者ヘカリは1月15日のアウェーでのフィジー王者「Lautoka FC」との試合は主力の外国人選手抜きで戦うことを余儀なくされてしまったのです!

と思いきや!
ここがすごいぞヘカリユナイテッド!
練習に戻ってこなかった選手達を現地集結させ暫定首位のフィジー王者「Lautoka FC」相手にスコアレスドローに持ち込みました。

そして2月5日にヴァヌアツで行われた第4試合にもまた外人選手が現地集合!
しかも彼らの大活躍で残り3分で2得点を挙げ試合を3−3の引き分けに持ち込みました!

これで現在今年のオーリーグのグループ2はフィジー王者の「Lautoka FC」とヴァヌアツ王者の「Amicale FC」が勝ち点7どうしで1位と2位。
ヘカリユナイテッドが勝ち点5で3位。
ソロモン諸島王者「Koloale FC」は勝ち点3で現在最下位。

オーリーグ予選も残すところ2試合!
26日にヘカリはソロモン諸島で「Koloale FC」と対戦。
また、ラウトカとアミカルはヴァヌアツで首位対決です!

ヘカリは最後にラウトカとの試合を残しているので、ラウトカがアミカルを倒し、ヘカリが残り2勝すれば決勝進出の可能性が残されています!

無論最後のラウトカ戦はホームで行われるため外国人選手達がパプアニューギニアに戻ってくるかどうかが見所です。

ということで以上が今日のヘカリ速報でした〜。

今夜はみなとみらいでトレーニングです!

悠紀

2 件のコメント:

たーちん さんのコメント...

あらら^^;

僕は最近このブロ具を読み始めたので女社長がよくわかりませんがとにかくすごい人なんですねw
へかりのみなさんにはがんばってほしいなw
そしてまたクラブワールドカップで試合見れるといいですね!w

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たーちんさんへ、

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!
パプアニューギニアでは本当に彼女一人に悩まされましたからね!
他の選手達も同じ思いだったみたいですね。
でも僕も彼らを応援しているので是非次の試合を勝って最終節に望みを繋いでほしいですね!
前回大会みんな初めての大舞台で緊張気味でまったく力を出し切れていなかったので!

今後のヘカリにも注目です!
これからもどうかこのブログを宜しくお願いします。