2011年2月28日月曜日

夢は掴むもの

2月28日

明日から3月ですね。
なんで2月って短いんですかね?
月が地球をの周りを一周するスピードって一緒ですよね?地球が回っているスピードも一緒ですよね?
不思議です。

まあそんなことはさておいて、昨日はすばらしい天気の中(ちなみに今は大雪が降ってます。どうなってるんだ!?)東京マラソンが行われました!

実は自分も一度はこの東京マラソン走ってみたいなと思っていたんです。
体への負担が半端ないんで選手を止めてからと思っていますが。

自分は練習がありマラソンを見ることは出来ませんでしたが、今年のマラソンは川内優輝選手が日本人ランナートップとなる3位。42,195kmを2時08分37秒でゴールイン。

いろんな選手が注目される中埼玉県の高校事務職員の川内さんが実業団の選手を抑えて世界選手権への出場権を獲得。これはまじですごい。

フルタイムで仕事をしながらトレーニングを続けるのは簡単なことじゃない。本当にすごいな〜ってニュースを見ながら感心していました。
とんでもない努力をしているんだろうな〜って。

同じ「ゆうき」繋がりだし 俺ももっとがんばらないとという気持ちにもなりました。
夢はやっぱり見る物じゃないんです。
夢は掴む物なんです。

簡単じゃないけどだからこそおもしろいしやりがいがあるってものです。
俺はまずはチーム探し。
もっとがんばれるはずです。よし。

今夏の世界選手権での彼の活躍にも注目ですね!

悠紀

0 件のコメント: