2011年3月6日日曜日

アディピュア3とパワーキャット1,10

3月6日

実は最近愛用のスパイクが壊れてしまいました。
パプアニューギニアでも活躍してくれたスパイク。
消耗品だと分かっていてもなんか自分は物に愛着が付き易いタイプなのか、いつも捨てる時が来ると悲しくなりますね。

長年アディダスのコパムンディアルを使用していた自分だけど、今回は初めてアディピュアを試してみました。理由はブレードタイプのソールが欲しかったから。

シューズのアッパーはやっぱりカンガルーレザーが好きで、若い時はいろいろ試したけど、やっぱりアディダスが一番足にあっていて・・・
ということでアディピュアにしたんだけどこれがすぐに気に入りました。

コパムンディアルに比べると多少軽量化もされている気がして、でもそのシンプルさは保ちつつ最高の皮を使用しているので、使えば使う程足に馴染んできます!って感じかな。

あえて言うのであれば強度?コパムンディアルに比べたら少し早く壊れてしまいました。

でも大のお気に入りということで今回もまた同じ靴を購入しました。
本当におすすめなので、皆さんもスパイクを探している人は使ってみてください。


僕は原宿にあるフタバスポーツという店で購入しました。アディピュアも50%オフで売っていました。
リンク貼りたかったんだけどサイズがあまり残っていなかったので、他店のリンクを貼ってみました。

このフタバスポーツ、初めて行ったんだけど、品ぞろいが良くて値段も安くてサッカー好きには溜まらないスペースですね。
店員に進められて今回はプーマのパワーキャットも購入してしまいました。

ワールドカップで確か長谷部選手が履いていたと思います。今朝のトレーニングで履いてみたんだけど、これが思わぬ掘り出し物?
足を包み込むフィット感がすごくてなんかボールが蹴り易いというか、パワーがストレートに伝わるというか。

今かなりお買い得になっているので、もうちょいモダンな靴が良いとかプーマの方が好きって方はこっちでもいいかもです。


とにかくスパイクはやっぱドイツブランドでしょって再確認した自分です・・・笑

そもそもアディダスとプーマは兄弟なので・・・

また、午後には久々に映画館に行ってきました。
オスカーいろいろ取った「英国王のスピーチ」。
いや〜、なかなか面白かったですよ〜。

さて、明日から新たな一週間の始まりですね!
明日はオフにしますが、火曜日からジェフリザーブスでのトレーニングが楽しみです!

悠紀

0 件のコメント: