2011年3月8日火曜日

ナイストゥミーチュ

3月8日

週1のサッカー英語塾のお時間です。
先週のフレーズは覚えいてるかな?

「I'm Yuki. What's your name?」

これで自己紹介はばっちり。
相手も名前を教えてくれると思うので、それに対してこう言いましょう!

「Nice to meet you, 名前」

相手が「David」(デイビット君)の場合は次のようになります:

「Nice to meet you, David!」

「よろしく、デイビット!」ってニュアンスです。
自己紹介の最後には自然と「Nice to meet you.」が出てくるように身につけましょ〜。

発音は「ナイストゥミーチュ」ですよ〜。

さて話は変わりますが今日からジェフリザーブスでの練習がスタートしました!
千葉の八幡宿駅近くのフィールドで練習。移動が長くて大変ですが、すばらしい天気の中サッカーができて幸せでした。

若手中心のチームには勢いを感じましたね。それから日本はやっぱり基礎技術がしっかりしている。自分も良い勉強になります。

とりあえず今週いっぱい練習をさせてもらう予定なので、自分に足りない部分は盗み、長所はどんどんアピールできるようにがんばりたいです。

悠紀

2 件のコメント:

FairWind さんのコメント...

千葉で練習ですか! がんばってください!!
ちょっと方向が違うけど、私も明日は千葉の成田方面に仕事で行ってきます。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

FairWindさんへ、

成田ですか!どこか海外へ行くんですか?
千葉は遠いですが、練習は楽しませてもらってます!とりあえず後二日間なのでもっとがんばらないとです。
それではお仕事頑張ってきてください!