2011年3月9日水曜日

頭が痛い

3月9日

今日は練習中に他の選手の頭がほほ骨に直撃して頭がガンガンです。
軽く歯が欠けたかもです・・・
ん〜、サッカーは危ないね、はい。

でもとってもやりがいがある。

今日は紅白戦をやらせてもらいましたが、連携がうまくいかず、まったく流れを変えることができなかった。欲しい時にボールは来ないし、出したいところに選手は走らない。
でもそれでも「違い」を出せる選手にならなくてはダメなんです。

今回は自分が一番好きなボランチの位置で練習参加させてもらっています。
自分の長所は守備。そして攻守への早い切り替えでゴールを狙う。
奪って速攻。シンプルにそれに徹したいです。

でも今日は全く「違い」を出すことができなかった。
これじゃあダメなんだよな。俺にしかない何か、俺にしかできないこと。こういったことをもっともっとやっていかないと普通の選手で終わってしまう。

そう言う意味でも頭が痛い。

ワンプレーワンプレー結構覚えているからしっかり考えて、次似たような状況がきたらもっと良いプレーをできるように。地道に少しずつ進化していくしかないですね。

もっとうまくなりたい。
それだけですね。

悠紀

4 件のコメント:

mone さんのコメント...

私も今同じような状況です・・・。本当に頭が痛い。;;
実は今から試験会場に向かうために県外へと出ます。最後の試験なので凄く不安で、しかも今日は同級生もおらず、不安すぎて指導してくれている先生の前で突然泣いてしまいました。
情緒不安定ですね。^^;

シュタルフさん頑張って!!!
ということしかできないのですが、やはりきついときほど踏ん張るときです!
ってよくいいますよね。^^
私にも今、既に合格している友達ががんばれがんばれと何度も言ってくれます。
私も頑張ります。だから、シュタルフさんも頑張ってください。一番つらい時期に踏ん張った時期は、大きな糧となるはずです。私はそう信じています。

お互い頑張りましょう!!!

たーちん さんのコメント...

僕たちはもうすぐ中学校を卒業するのでその前に3年生でクラスマッチをしました!
サッカー部じゃないけどハットトリック決めましたよ!こうゆうことがサッカーやっててたのしいとかんじるときです
これからもずっとサッカー好きでいたいですwゆうきさんもがんばってくださいね

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

moneさんへ、

コメントありがとうございました。
試験の合格はもちろん、今はお無事を祈っています。とんでもない地震でしたね。

まだこれからも続くと思うのでお互い気を付けましょう!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たーちんさんへ、

うわおー!
ハットトリックですか〜!すごい!
サッカーでゴールを決めた時のあの喜びは本当に特殊ですよね〜!
これからも楽しくサッカーを続けてくださいね!

さて、話は変わりますが、地震の被害の方は大丈夫でしたか?引き続きお気を付けて!