2011年3月12日土曜日

良いニュースのはずが・・・

3月12日

皆さん今日は。
まず始めに僕は無事です。

と同時に日本全国の皆さんの無事を祈ります。
特に被害がでかかった東北地区の皆さん、がんばって!
これしか言えないけど、本当にがんばってください。

自分は昨日も千葉の市原市で練習をしていました。
市原市ではガソリンスタンドの爆発等があり、千葉県も津波の被害がでたり、本当に大変な状況です。

自分は1時頃に都内へ向かって出発していたので大丈夫でしたが、都内での揺れも半端なかったです。日本に15年ぐらいは住んでいますが、初めての体験。
丁度遅めのランチをしていた自分は揺れを感じてまっさきにお店のドアを開けに行きました。すると揺れが異常なぐらい強くなったので慌てて2階のお店から外へ。

他のビルからも続々と人達が避難してきましたがそこには信じられない光景が。
景色が歪む。
地面が唸る。
ビルが踊る。
悪い夢でも見ているのかと。
あれだけ揺れても倒れないビル、日本が地震対策に関していかに他の国より進んでいるか。
良かったです。この規模の揺れが外国でおきていたら・・・

地震が起きてすぐに携帯のワンセグを使ってニュースを見ましたが、東北地区の皆さんが本当にかわいそうすぎる。
なんだあの津波は!?というタイダルウェーブ。村ごと流されていく映像。
とんでもない被害に心が痛みます、そして怖いです。

ただそんな暇もないって感じです。未だに1時間おきぐらいに揺れたりしています。
今日はとりあえず更なる大惨事に備えて非常食と水を購入しにスーパーへ。
すると水は一本680円の水を残してすべて売り切れ。

そして一番の心配が福島の原子力発電所。
こればっかりはやばい。専門家の皆さんになんとかしてもらわないと。
だいたい日本みたいな地震大国がなぜまだ原子力を使うのか。自分には理解できません。

そしてもう一つ心配なのが友達の一基の行くへ。
秋田でチーム探しをしていた彼は昨日仙台当たりを通って埼玉に帰る途中だったはずです。
トラブルにまきもまれてなければ良いのだけど・・・

とにかくまだまだ大変な時期が続きそうだけど、皆さんもくれぐれも気を付けて、みんなで助け合いながらがんばりましょう!

そしてささいなグットニュース。
ジェフユナイテッドのリザーブスのチームと契約できることになりました。
詳細等はまだ決まっていませんが、今期はジェフで戦うことになりそうです。

悠紀

4 件のコメント:

たーちん さんのコメント...

専門家の話みたいなの逆に不安になるw

たく さんのコメント...

契約おめでとうございます。
しかし、両手を上げて喜べないこんな事態になるなんて・・・・。
被災者の方のために出来ることは皆でしたいですね。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たーちんさんへ、

そうですか?自分は専門家によって全然違う気がします。状況を分かり易く説明してくれるので自分は専門家の話はいつも興味深く聞いています!
とにかく早く問題が解決されることを祈りましょう!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たくさんへ、

ありがとうございます!
本当にまったく喜べません。練習も当分無いかと思われます。
被災者の皆さんにはどうにか耐えてほしいですね!でも耐え抜いた時に放射能という新たなトラブルに巻き込まれないようになんとか原発をコントロールしてほしい!