2011年3月13日日曜日

まさに悪夢

3月13日

意味が分かりません。
もうとにかく被害がでかすぎる。

東北の津波の被害の映像はこの世の物とは思えない。

一瞬にして村ごと消し去る津波。
町中を流れる船。
なんじゃこりゃ!?の連発で信じきれません。

現場にいる人々が本当にかわいそうで・・・

それにプラスで原発ときています。

なんか記者会見ではあまり危機感が伝わってこないけど、これ世界的な大事件ですよね?
お願いだから一刻も早く制御してほしい。

いろんなところで被害が同時に起きすぎていて救出のスピードも遅れちゃっている感じがします。なんとかまずは生き残っている人の救出と原発の制御を第一に。

何もできずに一日中テレビを見ているだけの自分が情けないです。
せめて何かの役に立ちたいと思いとりあえず日本語がしゃべれない外国人のお友達に現状を随時報告していますが・・・

とにかくこの悪夢が一刻も早く覚めますように。

悠紀

追伸、昨日お友達の一基君と連絡が取れました。どうやら秋田から仙台駅へ向かう新幹線で移動中に地震が発生。横転しそうになった新幹線を乗客が体重移動で持ち直したとか。
今はとりあえず盛岡駅付近の避難所で待機している模様です。よかった。

4 件のコメント:

あーちゃん! さんのコメント...

めちゃ悲しい。。。
テレビつけるたびに被害の大きさと、被災者が多くなっているのを見ると涙がでてくる。
関西は余震も感じないし、
何もなかったかのように人が生活してる。
海外の友達からもいっぱい心配のメールとかきてるし、pray for japanって呟いてくれてる(´`)

たーちん さんのコメント...

僕は宮崎にすんでて地震の被害はすくなかったですがテレビをみるたびに心打たれます。
僕も少しでも募金とかしていきます!

そしてちょっと不安なことが・・・
アメリカの学者の予想だと次は僕の住んでる宮崎で地震がおきるだとか・・・

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

あーちゃん!さんへ、

本当にそうですね。
被害が酷すぎます。
自分も昨夜お友達を大阪まで送り届けましたが、すっかり普通な感じにビックリしました。
とにかく一刻も早く問題が解決されますように!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たーちんさんへ、

今はみんなが力を合わせるのが大事ですから募金はすばらしいことだと思います!
みんなで切り抜くしかないと思います。

たーちんさんは宮崎なんですね!
専門家の意見が外れることもあるので、最悪地震が来た時でも対応できるように準備だけしておいてあまり考えない方が良いと思いますよ!

ちあみにそのニュースはどこで見ましたか?
宮崎のことは初めて聞きました。
きっと大丈夫です!そう祈りましょう!