2011年5月10日火曜日

日本のミシュラン観光地

5月10日

もう5月10日か〜・・・
「Time flies!」
(タイム・フライズ)
「時間はあっという間に過ぎる」という意味です。

日本にも同じことを示すことわざがありましたよね。
「光陰矢の如し」
月日は飛び去る矢の用に早く過ぎるって教えですよね?

明日で練習を離脱してから丁度3週間になります。
ちょろっと怪我をしただけであっという間に時間が過ぎていく感じがします。
状態はまだ100%じゃないけど、明日は少し練習に混ざってみる予定です。

早くまたおもいっきりやりたいですね〜。

さて、実は先々週のオフには初めて高尾山に行ってみました。
奇麗な自然に囲まれてゆっくりと有酸素運動もできて一石二鳥かなと。

行ってみた所これが大ヒット。
高尾山ってすてきですね〜。ミシュランの三ツ星観光地になったのも納得です。

高尾山の他にも日本には沢山のミシュラン公認観光スポットがあるんです!

そしてこちらが便利な公式ガイドの「ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャパン」
フランス語と英語版しかないけど、英語版だと英語の勉強にもなるし一石二鳥ではないでしょうか?旅行好きの方はようチェックですよ〜!


そしてこちらが僕の高尾山写真館です。

今回は6号路で登りました。人が全くいなくて最高でした!
高尾山には天狗が住んでると言われています。
天狗?カラス?高尾に住むカラス天狗です。
やっぱり高尾山の自然はとっても奇麗!
帰りには開運ひっぱりダコに触ってきました!
高尾山はとっても楽しかったです・・・
翌日はしっかり筋肉痛にもなったしね・・・笑

ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャパンはいつかコンプリートしたいな〜。

悠紀

2 件のコメント:

koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

GWも終わり…
暑い夏が、やって来ますよ!

でも、明日は雨かな!?

高尾山に行かれたのですか?
一度、登ってみたいです!
カラス天狗にもお会いしたいですね(笑)

チーム練習…
無理せず、マイペースで!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

kolnさんへ、

今年も暑い夏になるんでしょうかね?
昨年はすごかったですよね〜、猛暑!

今年は電力不足だったりいろいろ大変になりそうですね・・・がんばりましょう!

高尾山は本当におすすめです!結構簡単に登れちゃえますが、自然はすばらしいものがあります!

さて、明日からまた練習。
早く復帰したいです!