2011年5月29日日曜日

見て勉強

5月29日

いや〜やっぱり病院より自宅の方が数百倍いいですね。
ってそれは当たり前か。

前回の更新でもちょろっと書きましたが、おかげさまで手術の方はうまくいきました!
だから後はしっかり傷を癒してパワーアップ目指してリハビリに励むだけです!

なんか半月板と共に悩みとか不安も一気に取り除いてもらえた気分で今は結構すっきりしています。やっぱり痛みとつき合いながらのプレーには大分ストレスが溜まっていたんだなと・・・
やりたいようにやれていなかったので!

早くフィールドに戻りたいですね〜!

まあそれはまだまだ先になりそうですが、来週からは本格的にリハビリがスタートできそうです。過去にも怪我はいっぱいしてきたので(自慢じゃないけど・・・)リハビリの時間をそう言った経験を活かしてなるべく有意義な時間にしたいと思っています。

どうしてもシーズン中や練習中ではできないことができたりしますからね。

まずは自分の体としっかり向き合うこと。筋力も落ちている訳だから一から更に使い易い良い筋肉を作り上げる機会だし、また体を確かめながら動かし方を見直していくことも重要。

リハビリする際には体と見つめ合う時間があります。

入院時からちょっとおもしろい新しいトレーニング本を読んでいるのでそれも今後のリハビリに活かしていこうと思っています。

それからサッカーを見てイメージして学ぶ。
これはとっても大事なことだけど、普通に練習している時は意外と時間がなかったりするんだよね。ピッチから離れることで見方も少し変わってくるし、新しい発見があったりします。

今後も自分がサッカーできない分どんどんサッカーを見ていきたいなと思っています。

ということで少し移動がしんどかったですが、昨日は6試合目となるホームゲームを観戦してきました。

なんか勝てる気がしていた昨日。相手は沖縄からやってきたFC琉球!
ホームの市原臨海競技場には実は初めて足を運びました!

市原臨海競技場
そしていよいよキックオフ!

俺も早く着たいな、ユニフォーム
FC琉球には元代表の我那覇選手もいるんだけど、昨日は怪我しているみたいで来ていませんでした。残念。

頼むぞ〜ジェフ!
前半から試合のペースを握ってチャンスをいくつかクリエイトしてくれました!これはやっぱり今日は行けるぞ!って雰囲気だったけど得点が入らない・・・決定的な場面も決まらない・・・

スコアレスのまま迎えた後半戦・・・
なんでもないとこから失点・・・
更には数分後にペナルティーエリアでのシミュレーションをPKにとられ追加点・・・

負けてるときってなんでこんなに運が悪いのか・・・
結局2点目で息の根を止められた感じで反撃すらできず2対0と6連敗。

負けたのもそうだけど、得点できないこと、そして最後まで戦い抜けなかったこと、雨の中必死に応援してくれているサポーターに申し訳なかったな。
そしてチームの力になれない自分。とっても悔しい試合観戦になりました。

続けてのサッカー観戦はテレビで!
早起きして欧州チャンピオンズリーグの決勝戦、バルセロナ対マンチェスターユナイテッド戦を見ました!

ちょ〜眠かったけど眠気を即効吹っ飛ばしてくれる程スピーディーな攻防。
まさに世界最高の選手達がマッチアップするとこういうことになるのか。
本当に良い試合だったな。
サッカーはやっぱり最高です。

録画して結果を知らないままこれから見る方もいるかもだし、これ以上は書かないでおきますが、本当にぜひぜひ見てください!

次はなんの試合見ようかな〜!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

こんにちは。(^-^)

結果は知っていましたけど…
敢えて、記載しませんでした。

「 市原臨海競技場 」…懐かしいです。
仙台から行きましたよ。
あの頃は…リトバルスキー!
あの日のリティの雄姿を…
シュタルフさん、あなたに被せています。

『 ジェフ市原の救世主 』がリティなら
『 リザーブズの救世主 』はHerr,Yuki!

これから少しずつ、チームに返して行きましょう(笑)

麻酔が切れた後!?…(笑)
3日痛かったです。(^-^)

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

市原臨海競技場に行ったことあるんですね!
リトバルスキーは僕も良く知っています。
息子さんが学校の後輩で幾度かいっしょにサッカーしたことも・・・

でも彼に被せて頂けるなんてとっても光栄、そしてプレッシャーですね!少しでも彼のようなスーパープレーヤーに近づけるようにしないとですね!

リティーとはまったく別タイプの選手だけど、彼のようにチーム貢献したいですね!早く治すぞ!