2011年5月31日火曜日

初めてのわたあめ

5月31日

台風大丈夫でしたか〜?
僕は今日はこれから手術後の診察です。

膝が良くなっていればいよいよリハビリを本格的にスタートできそうです。

さて前節のホームゲームの後はノブ君とご飯を食べてきました!最近はまっているのが「サラダバー」付きのレストラン。

入院前夜に行ったお店に今度は退院祝い・・・笑


ハンバーグとステーキもおいしいけど、やっぱりおなかいっぱい野菜が食べられるって良いですよね〜。
そしてこのお店にはなんとわたあめマシーンが!

わたあめマシーンにテンションアップ
子供の頃大好きだったな〜!でもお祭りのわたあめとかってめちゃくちゃ高いですよね。
ほんのちょっとの砂糖でできるのに・・・
だからお祭りとかではいつもほしいけど我慢していた覚えが!

そんなわたあめを自分で作る!

2人でテンションアップ!
がしかし!
これが意外と難しい。

はじめてのわたあめ、出来はどうですかね!?!?!?

初めてのわたあめ
わりと丸く作れたけど、ちょっとしまった感じでフワフワ感が足りなかったかな・・・笑
でもやっぱりうめ〜!

楽しい退院祝いになりました。

悠紀

4 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

わたあめ(^^)上手ですね。
以外に難しいのですよ。
子供の時…お祭りの縁日で食べましたね!
懐かしいです。

「退院祝い」
いっぱい、食した様ですね。
例え、術後であったとしても…
病院食は、少なかったですものね。

台風が、目の前に迫っていた時…
子供の運動会(5/28)でした。
小雨が降ってましたが、強引に決行(笑)
無事に終了しました。(^^ゞ

因みに、小2の息子は1位でゴールインしました!
本人は今でも…余韻に浸っています(笑)

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

息子さんすごい!
うらやましいです!

僕はあんまり1位ってないな〜。
あ、体育祭ってのがドイツではあるんですが、それの2km走なら勝ったことありますが。やっぱり長距離型なんでしょうね!短距離はほんとダメ・・・涙

わたあめ旨くできてましたか!良かったです!
あれ見た目とちがって難しいですね〜!

また次回チャレンジしたいと思います!

nurikushi さんのコメント...

お店でわたあめが作れるとは…魅力的。
久しぶりに食べたくなってきました。
しっかりとおいしいものを食べれば、治りもきっと早いですよ~。
バンコクグラスの滝澤選手も、最近の怪我がやっと治って、日曜日の試合ではスタメン出場でした。
シュタルフ選手(で良いんでしょうか?悠紀選手とお呼びすべきですか?)も完治のあかつきにはリザの救世主になってくれると信じてます。

そういえば体育祭でふと思ったんですが、JEFでは勝利の際にでんぐり返しをします。
外国人選手は上手くできない選手も多かったんですが、外国では体育の授業で器械体操みたいなのって無いんですかね?

今回の台風はフクアリにいた為、逆転勝利という素敵な思い出になりました(笑)。

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

nurikushiさんへ、

わたあめ美味しいですよ〜!
お店探してみてくださいね!

僕も滝澤選手が復帰したのを見てうれしく思っています!
俺もがんばらないとって勇気ももらいました。

僕の呼び名はどちらでもいいですよ!シュタルフでも悠紀でも構いません!

でんぐり返しは苦手な外国人多いですよね〜。なんででしょうかね?一応器械体操とかもやるんですけどね。

僕の教え子にもできない子が結構います。
日本の子供達はきようですからね〜。
たんに体が固いだけなのかもしれませんね!

トップの方は絶好調ですね!
リザも明日こそは勝ってくれると信じています!

コメントありがとうございました!