2011年6月25日土曜日

クックパッド料理対決

6月25日

今日も一日が長い・・・
もう時期日付が変わってしまいますね。

今日は朝から昼過ぎまでリハビリ、午後はコーチング、そして夜はトレーニングをしてきました。

そんな中昨夜は珍しいイベントに招待していただきました。「クックパッドの料理対決」
皆さんはクックパッドってご存知ですか?

白金台にあるクックパッド本社のキッチンに到着すると他のゲストがもう集まっており、まな板、食材そしてレシピが裏っ返してセットされていました。

準備されていた食材とレシピ!

参加者は6グループに分けられ、僕はオーストラリア人のフードライターのDさんと日本人キャリヤウーマンのTさんとチームアップ。心強い!

めちゃくちゃ真剣!勝負はなんであろうと負けられません!

お題は「餃子」!

準備された食材に好きな食材をブレンドさせて2種類の餃子のトータルパフォーマンスで競い合う勝負。
一品目はいわゆる「普通の餃子」、そして二品目「スペシャル餃子」でした。

スペシャル餃子は「カレー餃子」を作る事に・・・
種にケチャップとカレーの粉を混ぜました。

種は赤っぽくなりますよ〜!香りはカレー!

出来上がりが楽しみ・・・にっしっし・・・



Dさんは餃子が初めて。僕は料理が趣味だし(厳密には食べるのが趣味ですが)、餃子は作りなれているので、包む作業はTさんと二人でやりました。

餃子〜!
そして後は焼くだけですね!
タイムリミットが迫っていたので焦り気味・・・

水をかけて蒸し焼きに・・・
そしてなんとか時間ギリギリに完成!

手前がノーマル餃子・奥がカレー餃子

みんな素晴らしいアイディアでいろんな素敵な餃子ができていました!
ここからが一番の楽しみ〜!

テイスティングタイムです!
みんなとっても美味しかったから「こりゃ負けたぜぃ」って思っていたけど・・・
な〜んと見事優勝!

今期初のタイトル!・・・笑
楽しませてもらっただけで大満足だったのに、高級マカロンまでいただいちゃいました〜!

いただきま〜す!
今回はご招待していただいたクックパッドのJさん本当にありがとうございました!
楽しい息抜きになりました!

この機会に僕もクックパッド初めて見ようかな〜・・・
とちょっと考えてたりね。
「悠紀の適当レシピ」乞うご期待あれ!
ということにしておきましょう。

それでは皆さん一週間お疲れさまでした!
楽しい週末を!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

 Herr,Yuki!

こんばんは。

マカロンですか!?
震災後、避難所で共同生活している時、
近所の洋菓子屋さんから配給されました。
美味しかったです。

Yukiさん。
避難所での共同生活…懐かしいです。

料理好きみたいですね!
カレー餃子、凄く美味しそうです(^-^)
こちらで餃子をする時は、家族で分担して作ります。
餃子食べたくなりました(笑)


明日…勝って欲しいですね!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

近所の洋菓子屋さんがマカロンを配給していたとは!すごい!美味しい物を食べるとホッとするのできっと大変な避難所生活が少しでも忘れられるために配給していたんでしょうね!

自分ももっとがんばらないとな!

餃子はおいしかったですよ!
また近々作る予定です!

試合はご存知の通り・・・
あ〜、早く復帰したい!