2011年6月8日水曜日

long time no see

6月8日

皆さんお久しぶりです。
英語では「long time no see!
(ロング・タイム・ノー・スィー)といいますね。
直訳すると「長い時間見てないな」って意味です。

そして先日のノリ君に続きまた「long time no see」の出会いがありました!
パプアニューギニア時代、腹痛、下痢、吐き気等から自分を救ってくれた日本の医師団の一員だった伏見さんが仕事の関係で横浜へ来ていたのでお茶をしました!

いろんな薬やバンドエイドをもらっていなかったらやばかったです。
わざわざ新横浜まで移動していただき本当にありがとうございました!いろんなお話ができてとっても良かったです!無事に帰ってくださいね〜!

そして夜はこれまた「long time no see」ですね。
久々に日本代表を生で観戦してきました!

そう、前にも書きましたが、見て勉強。
必死です。

練習できていないとドンドン取り残されて行く気がします。だから自分にできることは全力でやっていかないといても立ってもいられない。

チケットはまたHさんにお世話になってしまいました。
いつも本当にありがとうございます。
おかげさまでスーパーな席から「勉強」することができました。

何とメインスタンド2列目!
横浜国際競技場はトラックがあるからフィールドから遠いはずなのに近い近い!
細かい1対1や技術がよく見れました!

日本ベンチのすぐ裏。見て下さい、この近さ!
そして応援団がすごかった〜!
昨日は6万5千人も入っていたみたい!
すごい!

日本代表応援団
でもだからこそ勝ってほしかったな〜!
チャンスはあったんだけどな〜。

惜しい試合でした。
結局今年のキリンカップはまさかの全試合スコアレスでの3チーム同時優勝!
これ初めてだよね、きっと?

チェコ、日本、ペルーの同時優勝の表彰式
すんごく勉強になったところでボールを蹴っていろいろ試したい所ですが・・・
自分は今日もリハビリでした。

ただ昨日は無事抜糸もしてきたので、1ステップ前進できたかな!
7月の早い段階での復帰をとりあえず目標にして全力で頑張ります!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

 Herr,Yuki!

『 抜糸 』おめでとうございます!

「long time no see!」
学習しました(^^)

今日こちらは…晴れ過ぎています(笑)
明日から、崩れる様ですが(゜-゜)

サッカー観戦。
スタジアムの熱気は、凄かったですか?

僕達家族が…震災後、初めて観戦する試合が
リザーブズです。
もう待ちきれません(笑)

でもYukiさん。
一つ一つ、ゆっくりですよ。

もし、お会いする事が出来たら!?
「How do you do?」ですね(笑)

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

抜糸が無事に終わって本当によかったです!
代表戦の雰囲気はすごいですね〜!

ワールドカップベスト16、アジアカップ制覇、そして欧州で活躍する多くの日本人選手のおかげで大分日本のサッカー界も盛り上がってきていますね!

自分もそんな中でサッカーができてとっても幸せです!(今はできていませんが・・・涙)

仙台戦に間に合えばいいのだけど。
僕もKolnさん一家に是非お会いしたいです。
暑い応援に一生懸命のプレーで応えたい!

一生懸命リハビリします!

追伸:英語も上達してきましたね〜!