2011年7月13日水曜日

ツール・ド・フランス

7月13日

昔は良く見ていたな〜。
ドイツなんかではこの時期スポーツチャンネルはほぼツール・ド・フランスで埋め尽くし。
(あ、今年はもちろん女子ワールドカップがやっているからちょっと違うかもだけどね。)

そういえば今夜ナデシコですね!
正直ドイツに勝つとは全く思っていませんでした!
ここまできたらスウェーデンも倒して決勝、そして優勝してほしいですね!

さて「ツール・ド・フランス」とは「フランスツアー」って意味なんだけど、世界的な自転車レース。
23日間だったかな?にかけてフランスをまわるレースです。

僕は自転車が結構好きでヨーロッパに住んでいる時はプチ・ツール・ド・フランスレース(フランスには関係ないんだけど・・・笑)を弟とやったりしていました。

そして昨日から千葉でも自分のツール・ド・フランスが始まりました!
いつも一緒に練習に行っていたノブ君が怪我のため長期離脱。
ということで僕は自転車通勤に変更。

山がないのが救いですが、暑さは間違いなくフランス以上ですね。

僕の愛車です。スコットのバイク。
まだ始まったばかりでキツいけど(片道10キロちょいしかないんだけど)、慣れた頃にはきっと足腰がパワーアップしているはず!

完全合流の日も近いです。
自分の新たな「フレーム」を試し乗りするのも楽しみですね〜。それではお休みなさい。

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

おはようございます。(^-^)

お手紙ありがとうございます。
楽しみにしていますね!
こちらからも、本日写真をご郵送させて頂きます。

自転車ですか。
学生時代を思い出しますね!
毎日、風を感じていました(^◇^)

『 復帰は間近!』
嬉しい響きです。

頑張ってYukiさん!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

自転車に乗っている時の風って気持ち良いですよね〜!
でも止まったら最後・・・
この猛暑+運動エネルギーでもう汗が止まらない止まらない。

だからなるべく風を切りながら走るようにしています!

復帰は本当にもうちょいだと思います!
引き続きがんばります!

悠紀