2011年7月19日火曜日

ドイツ大使館サッカーイベント

7月19日

台風大丈夫ですか〜?
かなり特大らしいですね!

予想が外れてそれてくれないかな〜・・・

さて、日曜日にはドイツ大使館のイベントに招待され、元浦和レッズ監督のゲルト・エンゲルスさんとドイツで開催されていた女子ワールドカップを記念する女子フットサル大会を主催してきました。

当初は来場した子供達を対象にサッカークリニックを展開する予定でしたが、あまりの猛暑ということもあり、クリニックはキャンセルとなり大会運営のみに集中させていただきました。

暑い中選手達は一生懸命がんばっていました!

また、ドイツ大使館がドイツ風バーベキューを用意してくれて久しぶりにドイツソーセージも食べることができました!

「KRAUTSALAT」、ドイツ風キャベツサラダです。
やっぱりドイツのソーセージはうまい!

そしてお昼休みにはフリースタイルサッカーで有名な「球舞」からもアーティストが来てパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!

彼らの足技は半端無いね。

イベント専用にウェアーを提供していただいた「SPAZIO」の皆さんには本当に心から感謝の気持ちを申し上げます。

おかげさまでかっこよく大会を進めることができました。

そしてもちろん今回のチャンスを与えてくれたゲルトにも感謝です。

あまりの暑さに僕らも汗だくです・・・笑
最近ではこういった「出張クリニック」や「出張コーチング」、更には「スカウティング」や「ビデオ分析」等もさせていただいています。
海外で培った経験とドイツサッカー協会認定指導法を活かして皆さんのステップアップの手助けができればいいなと。

興味がある方は是非「FUSSBALL-SCHULE STALPH」までお問い合わせを!!!

fsstokyo@gmail.com
ただいまホームページも作成中です。完成次第おってご報告させていただきます。

さてそれでは夕飯の支度でもするか・・・

悠紀

4 件のコメント:

たろすけ さんのコメント...

こんばんは~

はじめて投稿させていただきます。

背番号29番て、たしか・・・と気になってYuki's Lifeを検索、でもジェフにいてくれて一安心。

デビュー、心待ちにしますよ。
ちなみにうちの息子も悠騎(ゆうき)です。
今日で9ヶ月になりました。今度連れていきますね。

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

こんばんは。

エンゲルスさん・・懐かしいですね!
彼はブンデスリーガ時代
確か、ボルシアMGに所属していたのですよね?

そしてYukiさん。
ドイツソーセージ・・まだ食した事はナイのですが
今日本で販売されているソーセージの中で、
どの商品が一番、ドイツソーセージに近いですか!?
教えて下さい <(_ _)>

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

たろすけさんへ、

お〜コメントありがとうございました!
そうなんですよ!
まだジェフにいますよ!

もうじき復帰できると思います!
背番号こそかわったけど、帰ってきたらめちゃくちゃがんばります!

悠騎!かっこいい名前ですね!「悠」は一緒ですね!
9ヶ月って本当にかわいいですよね!

お会いするの楽しみにしています!
これからもどうかよろしくお願いします!

シュタルフ 悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

ゲルトはボルシアのメンバーで確かドイツチャンピオンにもなっていますよ!良くご存知ですね〜!

ドイツソーセージは是非食べてみてください!
日本にもおそらく輸入品があると思うんですよね。
実際ドイツ学園や大使館のイベントであるわけだし!

ちょっと調べてみて、また後日何か紹介できるようにしますね!

ただドイツソーセージとまとめて呼ぶけど、実はすごい種類があるんですよ!
茹でたり焼いたり燻製のやつとか!

今度ブログに載せますね〜!
コメントいつもありがとうございます!