2011年9月28日水曜日

応援はパワー

9月28日

今日は久しぶりにサッカーした気分でした。
とはいっても3日ぶりなだけなんだけどね。
あ〜、最後におもいっきりできたのはいつだったかな〜・・・

昨日は午前中から病院での検査があり、僕の練習はお休みでした。
検査の結果とりあえず新たに半月板が損傷したり、軟骨が壊れていたりという大けがにはなっていませんでした。良かった。

とはいえど膝の中の炎症はまだまだ治まらなさそうです。これからは少し治療の方法を変えてやってみるつもりです。

バイト後にはトップの応援。
最近いまいち調子がでないですね〜。

今日も京都サンガに0対1で敗戦。

観客数は減っては来ているけど、コアなファンはそれでも最後の最後まで声援を送ってくれていました。試合が終わる前に「もうダメだな」って思ったりしているファンも中にはいると思うけど、あきらめていない人も沢山いるのは確か。

だからフィールドにいる選手は、一人でも諦めずに声援を送っているファンがいるかぎりは最後のホイッスルが鳴るまで自分もチャンスを信じて全力でやる義務があると思います。

週末のカマタマーレ戦も同じ。
相手が最後まで諦めてこなかった。そしてロスタイムに同点に追いつかれた。

結果は3−3。
やっぱり応援はパワーなんです。

今日は自分もフクアリで声を数回かけてもらいました。
がんばれよと。
いろんな人にサポートされて、本当に恵まれています。

上の写真のスコアボードの後ろには自分の旗が写っています。まだ一試合も出れていないのに作ってもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
でもそれだけじゃダメなんだよね。きっちり治して、活躍して、初めてきちんとお礼が言える。あと残り2ヶ月ちょいだけど、やるしかないですね!

いつもパワーをありがとうございます。

悠紀

4 件のコメント:

Koln さんのコメント...

 Herr,Yuki!

こんにちは。(^◇^)

怪我をした箇所が・・
悪い方向へ進んでいなくて安心しました。

(Yukiさん自身、まだ気が抜けない状態だと思いますが)
良かったです。

Yukiさん。
素敵なフラッグじゃないですか!
格好イイです!

ドイツ(ゲルマン)の風を感じます。

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

とりあえず当初やった場所は悪化していなくて自分もほっとしています!
そして新しいお薬も今の所は効いていて、火曜以降はだいぶ痛みが引いています!

はたは本当にかっこいいですよね!
きちんとドイツカラーも考えてくれて本当にうれしいです!

頑張らないとです。

こめんとありがとうございました。
良い週末を!

nurikushi さんのコメント...

応援が力になるということを、選手の方に明言していただけるのはサポーターとしてとても嬉しいです。

シュタルフ選手の「お礼」、楽しみに待っていますね。
あと2ヶ月といわず、サッカーを続けてくれるならいつまでだって応援させていただきます!

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

nurikushiさんへ、

暖かいお言葉本当にありがとうございます!
確かにあと2ヶ月でサッカーから離れる訳ではないですからね!
ただやっぱり1年間お世話になった「千葉」で試合にでたいですね!がんばります!

これからもどうかよろしくお願いします。