2011年9月1日木曜日

世界陸上 in テグ

9月1日

9月突入か〜。

早い!
そして膝の回復は遅い!

最近は練習、バイト、家事などの合間を縫って世界陸上を見ています。
やっぱりスポーツは最高だね!
アスリート達の全力のバトルがいろんなドラマを生む。

マラソンと1万メートルのケニア勢はすごかった。
ボルトのフライイング。
マサイ族のルディシャの走りっぷりには衝撃を受けた。

あんなにリラックスしてなおあのスピード。
見習いたいね。

そして110mハードルの接触・・・
故意ではないとしてもありえない。
劉翔がかわいそうすぎる。

ゴール直後キューバの選手ロブレスが劉翔に抱きつき「so sorry! what the f***」と呟いていたように見えました。だとすると無意識に手がでちゃったのかな。(訳:「まじでごめん!こんちきしょう」って感じかな。)

そして日本人の自分としては室伏選手の金。
ドイツ人としてはハルティングの金。
(どっちも投げる系だね・・・笑)

最高に盛り上がって鳥肌立ちました。

そう、スポーツは見ている者に感動を与える不思議なパワーを秘めています。

自分の立場を再確認して、見ている者、応援してくれる人々に感動を与えられる選手になりたい。
最近はそう思っています。

そのためにも更なるパワーアップが必要だ〜!
そして実は最近見つけました!千葉にこんな極秘スポットが!

パワーアップマシン!!!
この中に入れば強くなれる!?!?

また明日もがんばります。

悠紀

0 件のコメント: