2011年10月4日火曜日

もんじゃデビュー

10月4日

急に寒くなりましたね。
日中はぽかぽかととっても過ごし易いですが、朝と夜の冷え込みは半端ないですね。

前からこんなんだったけか?
って振り返ったりしますが、思い出せません。
こんなんじゃなかったと思うんだけどな。

週末はチームが滋賀で大敗してきました。
4対0。しかもラスト5分で3点決められているところが信じられませんね。

千葉国体も初戦を落とし、今日から全体での練習がスタートしました。
昨日は高校生と練習試合。たしか4対0とかで勝ったかな?自分は珍しく右サイドをやりました。久々に得点を決めれたのは良かったけど、まだまだ課題が残ります。

今週末は試合がないので、来週まで一つ一つクリアして行きたいね!

さて、先週は親友のまっちゃんといつもお世話になっているスパッツィオのHさんと一緒にお好み焼き&もんじゃを食べに行きました。

えどっこのまっちゃんは「もんじゃの鬼」の異名を持ちます。

もんじゃの鬼、じゃなくてセパタクロー日本代表のまっちゃん

自分もすかさず弟子入り。
初もんじゃを作ってみました〜。

わざを教えてもらってチャレンジ。
スーパー真剣に土手を作って・・汁を流し込んで・・・
初もんじゃの完成だ〜!

おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことができました。


まっちゃんは今月24日に渋谷でセパクローイベント「蹴る」に参加します。

見る価値大です!自分も行く予定。

詳細は松田祐一選手のブログをどうぞ:

まっちゃんのブログ


それからスパッツィオの秋・冬ものが発売です。
是非一緒にスパッツィオを着ましょう!

スパッツィオのホームページ

さて、明日もまた練習&指導です。
がんばるぞ。

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

おはようございます。

寒くなりましたね。
朝夕の冷え込みは・・
布団から出たくないですよ。

Yukiさんが右サイド!?
想像出来ないです(笑)
でも嬉しい報告(^◇^)
頑張って下さいね!

もんじゃ焼・・
イイですね! 上手く出来ました?
こちらもたまにしますよ。
鉄板出して(笑)

「3人寄ればもんじゃの知恵」・・!?

『 もんじゅ 』でしたね(爆)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

「3人寄れば文殊の知恵」ということわざは知りませんでした・・・勉強不足ですね!ありがとう!また一つ日本語の勉強になりました!

僕も右サイドをやったのは久しぶりですね。
でも前チームのヘカリユナイテッドでも右サイドバックで出場はしていたので、経験がゼロって訳ではないんですよ、以外と!

でもサイドもいろいろ難しいですね〜。
そしてサッカーはどのポジションもやっぱりそれなりに魅力がありますね。

自分はディフェンシブミットフィルダーが一番好きだけど、限られたプレーしかできないよりはいろいろこなせる選手の方が使い安いだろうし、この後もいろいろ勉強して行きたいですね!

楽しい3連休を過ごしてくださいね!
have a nice long weekend!