2011年10月28日金曜日

セパタクロー@ドイツ学園

10月28日

先週の金曜日にはまっちゃんに特別講師としてドイツ学園サッカー部の少年にセパタクローを教えてもらいました。

まずは競技を知ってもらうということでビデオを鑑賞。

子供達も釘付けです
アクロバティックなプレーを見て子供達もすっかりテンションアップ。

ビデオを見た後はグランドに出て練習スタート
まずはプロのお手本です。

シザースアタック
やっぱり足が良く上がる!子供達もチャレンジしましたが、むしろオーバーヘッド・・・

でも落下を恐れず頑張ってくれました
そして少し慣れた所でサッカーボールに変更してセパをやってみました。

matsu&yukiチームはノーバンハンデ
最後の最後で一試合落としてしまいました・・・苦笑

秋休み前ということでスペシャルイベントをまっちゃんとプランしましたが、子供達にも良い経験を積ませることができたと思います。

最後はみんなでサッカーです
遠いとこ来てくれたまっちゃんには感謝です!

また皆さんの中に「うちの学校・スクール・チームにも来てほしい!」って言う方がいればいつでもご連絡ください。

まっちゃんのブログからなら直接連絡も取れます。
http://blog.livedoor.jp/sepakmats/

僕は明日も午後3時よりドイツ学園でアンダー10のサッカークリニックを開催します。
興味がある方は来てみてくださいね。

それでは「Have a great weekend!!!」

悠紀

4 件のコメント:

Yoji さんのコメント...

Yuki君!元気でやってるかい?怪我に苦しんでるようだけど、いつもシンガポールから応援してるよ。

セパタクロー!最近、やってないね~…。思えばYuki君との出会いも、セパタクローだったね(笑)。「蹴」も1年以上、見に行ってないかも…。チンロンもぜひ見たい!

俺のブログの「モヒカンらーめん」にもコメントをくれて、ダンケ!あれメッチャ美味しそうでしょ~!食べに行きたい?東京からバスで20時間くらいかな(笑)。

再会、楽しみにしてるよ!!元気で!!チュス!

Koln さんのコメント...

 Herr,Yuki!

こんばんは。

拝見させて頂きました!
凄いパフォーマンスですね(^^)
64歳の紳士も、素晴らしかったです!

僕には・・無理ですね(笑)

子供さん達は真面目に取り組んでますね。
サッカーが大好きなんですね!

将来が楽しみです。

Yukiさん。
怪我の方・・ご自愛下さい。

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Yoji君へ、

なんとか元気でやっています。
ここ最近は落ち込んだりもしていましたが、再手術を決断して今はもうやるしかないなと開き直っています。

確かに思い返せばセパタクローが出会いだったんですね!
またやりましょう!
2人で組んでまっちゃん倒しましょう!・・・笑

モヒカンラーメンは20時間か〜。
その価値はありそうですが、何かのタイミングの「ついで」に行けたらベストですね!

また会いましょう!

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

お〜!チンロン見ましたか!
ほんとわけがわからない所から足がでてきてボールを蹴り上げていました。
「え、え、なんで〜」の連発でした。

でも大丈夫、僕にも無理です・・・笑

子供達はまじめに写っていましたか!?!?
以外とそうでもないですよ・・・苦笑

苦労させられていますが、少しでも僕の経験が伝わってくれればうれしいですね。