2011年11月2日水曜日

無事退院

11月2日

短い入院生活でしたが疲れました。
皆さんの応援もあり、おかげさまで2泊3日で退院できました。

手術も無事に終わりましたが、予想とは裏腹にだいぶ重症です。半月板を再度損傷した程度かと思っていましたが、今回は軟骨損傷。

軟骨の一部が砕けて関節内で問題を起こしていたみたいです。当初の予定に比べ、リハビリ期間も大幅に延びてしまいました。

更に100%完治してくれる保証はないみたいです。

あまりにいきなりで、最初はかなり凹んでいました。
でも凹んでいる暇はないなと。
これからは競技復帰に向けて日々「今の全力」を尽くしていかないとですね。

ということで今は安静。

病院まで向かいにきてくれたノブには心から感謝しています。退院祝いにランチまでごちそうになってしまって。

自分はいろんな「人の出会い」に恵まれているなと。
それに比べたら膝の一つや二つ安いもんですね。

さっさと治してやります。

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

おはようございます。

退院おめでとうございます。

軟骨損傷ですか。
酷かったんですね。
その状態で・・
ホント頭が下がります。

今は先ず、安静に静養なさって。
そして復帰に向けて・・
少しずつ前進して下さい。

信じていますよ。
Yukiさんが、ピッチ上に帰って来る日を!

頑張れ!!(^◇^)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

おはようございます。
痛みがでたり、トイレ行きたかったり、あまりゆっくり寝れない夜でした。

軟骨損傷はびっくりしました。
3週前ぐらいに撮ったMRIではなかったので、おそらく先週の火曜日の練習中に壊れたのだと思います。

長いリハビリ生活になりそうですが、もう仕方がないので復帰だけを考えて一から体を作っていきます。

応援いつも感謝しています!