2011年11月6日日曜日

パプアの知恵「ビルム」

11月6日

町田戦に続き昨日のパルセイロ戦も1対0で敗戦。
これでまた2連敗。
来週は順位が一つ上の高崎と対戦ですね。負けられません。

この前のブログでは「手が塞がってしまうから何かを持って移動ができない」と書きましたが、改善作が見つかりました。

パプアの知恵を思い出し、おみやげに買ってきた「ビルム」を活用。

パプアニューギニアのゴロカで買いました
ビルムとは自分が首から下げているパプア産のバッグ。模様とかはなんでもあります。
全部手作りだから全部がこの世に一つしかないやつです。そして全ての日本人が携帯を持つように全てのパプア人はビルムを持っています。

首から掛ける、もしくはおでこに引っ掛けるってのを一番良く見たかな。
サイズがでかいのはゆりかご代わりに赤子を入れて肩から掛けている人もいたけどね。

僕のはわりと小さいけど、これで多少の物は松葉杖をつきながらでも運べます!

生活レベル一気にアップ!!!・・・笑

捨てた物ではありませんね、パプアの知恵!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

 Herr,Yuki!

こんばんは。

残念でしたね。
チーム状態が悪くないので・・
いけると思っていました。

アルテ2連戦が・・
残り試合の中でキーポイントだと思います。
頑張って欲しいです(^◇^)

「ビルム」ですか。
便利な物があるんですね!

僕もYukiさんと2ショットで
写真を撮りたいですね!

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Koln さんへ、

たしかにチーム状態は悪くないみたいですね!
でも勝てなきゃ意味がないので。
アルテ戦には期待しましょう!

ビルムは良いですよ〜!
僕もみんなのおみやげで最後10個ぐらい注文してたんでけど、突如帰国となってしまい、結局受け取れなかったです。ダメ元で送料を渡してきたんだけど、やっぱりとられちゃったみたい。残念だ。

写真はいつか必ず撮りましょう!